※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2回食のスケジュールについてアドバイスください🙇‍♀️もう少しで生後9ヶ…

2回食のスケジュールについてアドバイスください🙇‍♀️
もう少しで生後9ヶ月になる男の子です。

少し前までのスケジュール👇
7時起床 ミルク200
8-10時頃まで朝寝
11時 離乳食+ミルク100
15時 ミルク200
19時 離乳食+ミルク100
21時 おふろ
23時 ミルク200
※お昼寝は13時〜17時頃に1ー2時間ほど

☝️のスケジュールでわたしも負担なく生活できていましたが、最近朝4時とか5時に起きるので見直したほうがいいのかなと思いました。

離乳食のあとのミルクは少ない方がいいようだし、寝る時間は遅いかもしれませんが早くしたら2時とか3時に起きるのだと思います💧

ここ1週間のスケジュールは
4-5時起床 何をしても寝ない  
      ぐずりもあるのでミルク200→寝る
10時起床 
11時 ミルク100+離乳食
15時 ミルク200
19時 ミルク100+離乳食
21時 おふろ
23時 ミルク200

2回食にして2週間経つので、あと2週間ほどしたら3回食になるようです。
夜本人が寝たあとで家事や夫婦交代で入浴をするのでどうしてもわたしが寝るのは1時くらいになってしまい、途中で起きるので朝寝してくれたほうが楽なのですが朝寝が長いでしょうか?

コメント