※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地面に痰を吐く行為について、質問です。自分でも何が正しいのか分から…

地面に痰を吐く行為について、質問です。

自分でも何が正しいのか分からなくなってきました(>_<)

主人が、外で痰が出た際に、ぺっと地面に痰を吐くんですね。私は下品というか、ガラが悪すぎて、引いてしまうというか。。
指摘したことがあるのですが、
「体に不要なものは外に出さないといけない」
って結構真面目な意味でいうんですね。。

たしかに男の人なんて、ポケットティッシュなんて持ち歩かないと思いますし、痰を出そうと思ったら、地面に吐くしかないですね。

痰を地面に吐く行為について、どう思いますか?

今日、私と娘と旦那で出掛けていた時に、娘が風邪気味なんですが、痰が出た際に、「もう地面に吐いてしまえ」って主人が言って、4歳の娘がコンクリートの地面の上に痰を吐いたんですね。
私は、ポケットティッシュ持ってるので、言ってくれれば、すぐに出せたんですが。。。

絵面的には、かなり下品だと思うのですが。。

コメント

ぴぴ

汚すぎるしマナー的にどうなの?ってなるので私の旦那がそんな事してたら詰め寄りますね!
どうしても出したい我慢できないとかでもせめて端っことかまで我慢したらいいし…最悪トイレとかもあるし…
なんにせよ道っぱたでペッペッするのは大人がやることではないですよね!そんなの教えられる娘さんが可哀想なので、私なら!そんな事教えんじゃねえって怒ります!
旦那さんもやめさせた方がいいですよ汚すぎます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 2月19日
min

おじさんが吐く行為をたまたま見てしまった事があります。
すごい気持ち悪く不快でした。
マナーとして日本では無しかなと。
娘さんへの影響が怖いからやめて、と言いますかね。
そんなに健康思考ならティッシュ持ち歩けばいいのにと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日
きなこ

ごめんなさい…シンプルに最低です…

教育や躾されなかった人だろうから関わりたく無いと直感で避けると思います💦
子供の友達のお父さんがそんなんしてたらもう遊ばせられないレベルで
下品です、おかしいです。

個人的には道端にタバコのポイ捨てする人や立ちションする人と何も変わらないし、世間はご主人とお嬢さんの事そう言う目で見ますよきっと。

体に不要な汚物をみんなが使う公共の場所に撒き散らす…ただの迷惑行為ですよご主人…
もうこのコメントそのまま呼んで家族の為に改心してくれ…

どうしても我慢して飲み込むのが嫌ならビニール袋とティッシュ必ず持たせて、吐いた痰を一時的に捨てられるゴミ袋セットにして貰いましょ💦
奥様がいない場所で痰吐き続けてたら意味が無いのでご本人を更生させないと💦

商業施設ならトイレもゴミ箱もあるし、外でどうしてもティッシュに出せない止むを得ない事情があるなら排水溝まで走れよって話です💦
てか飲み込め😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日
🐻‍❄️

家にいる時はどうしてるんですか?
痰を飲み込んだところで風邪なんて悪化しませんし、子供が真似したら大変なのでティッシュ持ち歩いてもらうしかないかと…
私なら本気で引くし汚すぎて無理、恥ずかしいからやめてくれないならもう一緒に外を歩かないって言いますね😅

いたち

昔は、と言っても、祖父母の時代ですが。
公害で空気が汚くて、割と痰をみんな地面に吐いてたそうです。
それが、大阪万博のときに、海外から人が来るのに見栄えが悪いとなり、駅などには痰を吐き出す痰壺なるものがあったとか。
パパさんも、お年寄りの家族の影響もあるかもですね。
でも、さすがに、今の日本ではマナー違反です。
男性でもエチケットとして、ティッシュくらい持ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントくださって、ありがとうございます!
このコメントを主人に見せてもいいでしょうか!
前に指摘した時は、聞いてくれなかったので。。。

💸空から降ってきて💸

んー正しい、正しくないで言えば正しくない、という人が多いのではないでしょうか...
ポケットティッシュ持ち歩かない...
職業柄高齢者のお客様と行動すること多いですが
きちんとされてる方はティッシュ持ち歩いていて
そこに出してますよ。
しかも汚いとこ見せてごめんね。とも言って...
娘さん、女の子ですよね。
小学校にあがってそんなことしたらイジメに繋がりかねませんよ。
痰をはいてそれを踏んだ時の第三者の気持ちを考えてみてほしいです、ご主人。
百歩譲ったとしてもコンクリじゃなく垣根とかにしてほしいですね。
見てる側としては...