※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、予定日まであと1日。焼肉やオロナミンCを摂取し、お腹が痛み、張り、胎動を感じる。陣痛の感じ方がわからず不安。

初めての妊娠です。日付が変わり、予定日まであと1日となりました。先週木曜の健診ではまだまだ子宮口固く、生まれる気配はまだないとの事でした。

昨日ジンクスにあやかろうと、焼肉をたらふく食べ、オロナミンC飲みました🥺
今布団に入り、お腹が時々痛むのがただの食べ過ぎなのか陣痛なのかわからず…ちょくちょくお腹が張り、胎動も割と感じます。しゃっくりもしばらくしていました。陣痛カウンターを使うにもどれが何やらわからず💦
結局陣痛ってどんな感じでしょうか?😂

コメント

さとう

最初の方は、つよーーい生理痛みたいな感じですかね🥺
お腹がガチガチに張って、きゅーーと締め付けられる痛さ+生理痛みたいな感じだったかと😂

結構痛みある時ない時がハッキリしてるので、曖昧なのであれば前駆陣痛みたいなものかもしれないですね!
予定日近いのでドキドキだと思いますが寝れそうだったら寝てしっかり備えてくださいね🥺♡

元気な赤ちゃんが産まれてきますように🙏🏻✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みと張りはセットですよね!昨夜は痛みだけだったのでやはり食べ過ぎでした、、(笑)
    ありがとうございます🥰

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛と前駆陣痛の違いむずかしいですよね。私は1人目、寝てたら急にお腹壊したときみたいな腹痛に襲われ、お腹壊したと思ってしばらくトイレにこもってました。笑 旦那に伝えたら、陣痛じゃね?って言われて本陣痛だったことに気付きました…😅 

はっきりお腹いたい!って感じだと本陣痛、ちょっと痛いなぁお腹張ってるなぁ〜って感覚だと前駆陣痛かなと私は思います🫡

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢っぽい症状とも聞きますよね💦わたしも間違えちゃいそう〜😂
    なるほど!その区別がつくといいのですが結構わかるものなのでしょうか🤔

ありがとうございます🥰

• 2月19日
ママリ

なんとなーく軽い生理痛みたいな痛みから始まり少しずつ強くなっていきました!前駆の時と違ったのは腰と肛門の痛みもあったことです🥲

わたしも初産で、出産日の前日の健診で子宮口全然開いておらず予定日過ぎるよ!っていわれましたが、産院ついたときには3分間隔の陣痛+子宮口5センチ開いてました😇
本陣痛でも破水するまでスクワットバリバリするくらい余裕あったので早めに産院連絡してもいいかもです🥺💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門も痛みが出るのですね😳
    まさかのそんなこともあるのですね✍️早めの連絡、了解です!!ありがとうございます😊

• 2月19日
Elly🔰

私が結構か鈍感なのもあるかもですが、最初は生理痛かな?っくらいでお腹痛いなーってくらいでしたが、寝れるなら多分違うだろと思って寝てました。(約10分感覚)
これ陣痛かも?と思い出したのが、痛みで起きるなーでも痛くなくなる時もあるなーくらいが始まりでした。
夜からそんな感じで、朝方に痛みで起きるでも寝れる感じを繰り替えし、朝ごはんの時間にご飯は食べれるけど痛い位になって電話しました。その頃には比較的定期的に痛みがきてました(10分間切るか切らないか頃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡若干の痛みはありますがそれほど??という感じなので、もしかしたら同じ感覚かもしれないです🙏
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛はホントまんま生理痛です!
私はバランスボールで跳ねてたら次の日破水して産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜は生理痛のような痛みが続き、今は便秘のような痛みが少しあります😂出てるほうなので便秘ではないと思うのですが…
    もうどうにか破水して欲しいくらいです😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと前駆陣痛ですかね🤔?
    このまま出産に繋がればいいですね、頑張って下さい🌸

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ前駆陣痛ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日