※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

潔癖症でしょうか。この前商業施設の無料で遊ばせるところがあり、我が…

潔癖症でしょうか。

この前商業施設の無料で遊ばせるところがあり、我が子を遊ばせてました。
何人か1.2歳が遊んでて我が子も楽しそうにしてました。

すると、遊んでいた子の1人が明らかにうんち漏れしているのに気付きました。
白いズボンの股下と背中が茶色になってました……

その親は携帯をいじっており、気づいてません。
でも、時々我が子を見て安全確認をしてました。
が、見る時になるとちょうどうんち漏れが見えないタイミングで……

うんち漏れで遊んでる子のところで一緒に遊ぶのは衛生的に嫌だったので、我が子には無理を言い退散しました…
(無料で遊べるコーナーなので、元々衛生的に悪いのは承知で遊ばせてますが、うんちとなると菌がすごそうで…)

ですが、他の遊んでる子の親は気付いてるのか気付いていないのか、ずっとそのまま一緒に遊ばせてました。
退散してるのは私たちくらいでした…

もしかして、これくらいで汚いと思う私は潔癖症だったのか?!
世間的にはこれくらいOKなのか?!
わからなくなりました😅
潔癖症でしょうか。

コメント

o

いや、普通だと思います!
私も絶対無理なので退散しますし、親がわかってたら言いに行きますね😫

• ママリ

ママリ

なるほど!!声かければ良かったですね😂
    こういう場面に遭遇した事なく退散しか考えてませんでした…!!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も逃げます!!
💩は菌やウイルスもありますからっっ!
施設から退散です!!

• ママリ

ママリ

逃げますよね!!
    同じ方がいて良かったです😂
    ありがとうございます😊

• 2月19日
きなこ

潔癖症はまず前提としてキッズスペースでなんて絶対に遊ばせないので…(わたしがそう。笑)
全く潔癖じゃないと思います💦

そりゃウンコ漏らしてる子がいたら誰だって近づかれたくないですよ😇笑

ただ、これは決して批判じゃないのですが誰もその子の親御さんに声掛けない事の方に驚きました💦
親が真っ先に気付かないといけないのは当然としても、「お子さんうんち漏れてしまっているようなので替えてあげて下さい」って誰も言わない空間だったのか…閉鎖的だな…と思ってしまって💦

• ママリ

ママリ

誰も声をかけてないところを見ると、みんな気付いて無かったんですかね😵‍💫
    退散しか頭に無く、声をかけるのをしなかったので次からは声かけてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
  • きなこ

きなこ

なんだか厳しめの意見だったら申し訳なかったです💦

迷惑6割:子供かわいそう4割が理由で多分声掛けます😅笑

吐瀉物と排泄物は唾液やら手に付着した菌やらとはヤバさのレベルが違うので、ロタもノロも1番流行るようなこのシーズンに漏らしたままの子がいるとか最早ただのバイオテロです…😇
    親が分からなくても「この子の保護者の方いらっしゃいますかー⁈」って多分でっかい声で招集すると思います😇😇😇笑

勿論かなり丁寧に話しかけますが、「おめー自分の子供がウンコたれても気付かない程スマホ触ってんじゃねー!」って言う警告も含みます…。笑

ササッと逃げちゃうのが1番いいんですけどね💦
    お子さん本人が漏らしたままでお尻が気持ち悪いのもやっぱり可哀想で替えてあげて欲しいって言う独りよがりでもありますね😅

• 2月19日
ママリ

他の方も言ってますが、潔癖症ならキッズスペースで遊ばせることが不可能です💦

そういうところは菌の温床って昔から思ってます💦

キッズカートとかも無理です💦

うんち漏らした子の親がわかってるならコッソリ漏れてますよ!って言いに行きます

ママママリ

その場の雰囲気などによりますけど、私もそのママに声掛けできないまま退散してるかもしれません💦😣 

私も他の方のコメント読んで
そっと声掛けできる人になりたいと思いました☺️