※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

旦那の出張で妊活のタイミングが合わず、ストレスや不満が溜まっている女性。話し合いがうまくできず、イライラや悲しみを感じている。メンタル面での負担を感じている状況です。

二人目ゆるく妊活中 旦那出張でタイミング取れません

一人目が1歳になる頃からアプリのみでゆる〜く妊活はじめていました。今年に入って旦那さんが最初は1か月、今月からは毎週平日出張という状態になり、タイミングが取れていません。
今年35歳になる為、2周期タイミング合わなかったことが気になっています。また、タイミングを取りたいのに今日、と話す機会を逃してチャンスを無駄にしてしまった後悔と、誘いたいけどうまく誘えないことから、何も起こらずにモヤモヤするのが怖くて、悲しくて寂しくてベッドに行けず、涙が出てきます。

PMSの影響もあるとは思ってます💦

金曜日5日ぶりに旦那さんが帰ってきて、妊活の話とかしたいなーと思ってましたが、ずっとスマホをいじっているのでうまく話しかけられず、23時過ぎ、友達が近くで飲んでいたようで、合流するしないの話をしていて、(以前から私は事前申請じゃないと遊びに行けないのに、そっちは自由に行けるのおかしいと言う話をしています)、話の流れのままに行ってもいいよーと話し、友人の「奥さんと子どもいるのにこれから出てくるって男気あるのにー」という酔っ払いの発言もあり、イライラしてしまい、「私はいいって言ってないじゃん!」と捨て台詞を吐いて部屋を出てしまいました。結局そのこともあって外出はしなかったようですが、モヤモヤが消えません。
子が寝ていれば自由に行けると思っているのも腹が立ちますし、もし今日が排卵日だとしたらで悲しむのは私だけなのが虚しくて。多分旦那さんは嫁が何故かキレたくらいにしか思ってないと思います。

メンタル壊れてるだけでしょうか?
考えすぎですかね?

話合いしたいのにうまくできないのもストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます☺️!
そして同じ時期から現在も妊活中で
旦那が毎月10日ほど出張でいません💦
なのでタイミングによっては…になってます😭

お気持ちすごくわかります。
うちは毎月病院で排卵時期を診てもらっていて
そろそろだから何日と何日お願いね!と言っています😂
なんですけど仕事で疲れて寝られたりして
こっちは毎月病院行って大変なのにと一度キレ散らかし
わざわざ出張先からするために帰ってきました😂
それからは何がなんでもしてくれるようになりましたが
誘うのも勇気入りますよね(;_;)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    病院でのタイミング法してるんですね。話を切り出しやすそうですね✨良いも悪いもあるのでしょうが、病院行くことは妊活の強制力にはなりますよね。出張から帰ってくるまでしてくれる旦那様素敵ですね!

排卵検査薬も通院についても、冷静に真剣に話をしたいんですが、自分がキレたり泣いたりしそうで勇気がなかなか出ないです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬だとわかりにくかったのですぐ病院行っちゃいました😂💓
    ただ不妊治療専門クリニックとかではなく、ただの産科、婦人科で寄り添ってくれる先生なので相談も兼ねて行ってます✨
    なのでなかなか最初は旦那さんに切り出しにくいかもしれないので
    病院行ったついでに相談したら〜的な感じでもいいと思います🙆‍♀️!
    うちはいまタイミングみてもらいつつ、クロミッド服用、排卵時期にはhcg注射してもらってるので生理周期も整って予定が立てやすいので
    月2.3回はお願い!と旦那に言ってます😂💓

旦那さん的には2人目考えてる感じなんですかね?🥺

• 2月19日
  • ままり

ままり

なるほど、排卵検査薬わかりにくいんですね💦
    5月から仕事復帰なので病院行くにも大変だよなと思ってまして…
    生理周期整う効果出てくるの知りませんでした!勉強になります!

2人目は欲しいと言ってます!今日少し妊活について話をしてみました。
    今からタイミングは冬生まれになって寒い地域に住んでいるので育てにくいですし、かつ私の仕事復帰もあるので一旦休戦になりそうです💦
    2学年差は諦めることになりますね。。

病院も、私が心配症なので復帰前に相談しに行ってみたいと思います。

心強いです!お話聞いてくださり、ありがとうございました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には難しかったです🥲💦
    陽性の近辺でタイミング取るとどうしても回数増えたりするので病院行った方が早いかな〜と思いました😔💕
    お仕事あると大変ですよね(;_;)
    私も今は育休中で保育園決まらず延長しているので気にせず行けるのはいまのうちしかないな〜と思います💦

旦那さんも同じ意見ならよかったです☺️💞
    うちも2学年差狙ってますが仕事復帰のこともあるので
    もう少ししたら一旦休戦かなと思います(´•̥ω•̥`)

こちらこそお話し聞いていただきありがとうございました😭💕
    お互い授かれるといいですね☺️✌️💕

• 2月20日
つむぎママリ🔰

私も同じ感じで悩んでます😭

二人目妊活中です。
自然妊娠は不可能で
一人目は一周のタイミングでシリンジ法で授かりました。

旦那とも話し合って二人目をと思っていたのですが、旦那は夜勤が多く、帰ってきた日はタイミング取れず、休みの日のみ、ましてシリンジ法😓
年齢的なこともあるので、少しでも早めにと思うのですが、二人目どうするか改めて聞いてみたところ、どっちでもいいと言われる始末。
どっちでもいいなら、二人で決めてんから、もう一人育てよう!!と話してみますが、やる気のない様子。

確率が高い日にタイミング取ろうと思ってますが、今月は排卵してなかったようでかなり落ち込みました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

毎日基礎体温、タイミングいい日にお願いしたり、うまくいかなくてヤキモキ悩むの女だけっておかしいですよね!

旦那さんやる気ないのも悲しくなりますよね。授かりたいって気持ちは寄り添って欲しいのに。

焦るしの悲しいのわかります😭こういうストレスある感じが身体に良くないのに、うまくコントロールできないです。。

一旦リラックスタイム取りに行きたいですね!

• 2月22日