※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動は頻繁に起こるものですか?お腹の子は起きている時間が長いでしょうか?いつ寝ているのか気になります。

胎動って結構頻繁に起こるものですか?

最近、胎動かな?という動きを感じ始めたのですが、
けっこう頻繁にウニョウニョします。
1日の中でほとんど寝てるのかな?と
勝手に思っていたんですが、
お腹の子って起きてる時間の方が長いんでしょうか?

時間も昼、夜問わずなので
いつ寝てるの〜?と気になります💭
もしくは、これは胎動ではないんでしょうか😂

コメント

りん

1時間おきぐらい(もっと週数いくと30分おきぐらい)で寝たり起きたりしてると思いますよ😌

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    起きたり寝たりを繰り返しているんですね✨

    • 2月19日
蓮

胎動可愛いですよね〜👶🫶

私も結構頻繁です✊
20~30分ごとに寝たり起きたりを繰り返してるみたいですよ!!
私も意識してみるとそのくらいのペースで胎動感じます🫶

昼夜の区別も、お腹の中なので分からないらしく、昼夜問わずボッコボッコ動きます🤭

  • ままり

    ままり

    可愛いですよね☺️💗

    わ〜やっぱりそうなんですね!私も少し意識をしてみたいと思います💭

    • 2月19日
えっちゃん

私も今、胎動激しいです〜
昨日、産婦人科医に動いてる時間の方が多いって聞いてみたら
20分くらいしか寝ないらしいって言ってました。20分寝る(止まってる?)、動いての繰り返しみたいですー

  • ままり

    ままり

    わ〜そうなんですか!
    がっつり何時間と寝ないんですね✨
    ますますこれが胎動だと確信しました☺️ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    どんどん激しくなりますよ❤️
    自分が寝ている時、態勢だと特に感じます😀

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    わ〜そうなんですね💗すごく楽しみです😊

    • 2月19日
ママリママ

一応2.30分おきに起きて寝てを繰り返して動いてます。
羊水の中にいて、まだ容量に空きがあるので中でダイナミックに回転なりドタバタしてると頻繁に動いていると感じ安くはなります。

これよりもっと大きくなると大人しい時とボコボコ動く時の差が大きくなります(笑)夜になると早く寝なさい!と思うことがきっと増えると思います😅

  • ままり

    ままり

    なるほど…!
    そんなにボコボコするんですね😳まだ可愛くぽこぽこしてるだけなので全然想像がつかないです…!楽しみにしたいと思います😊

    • 2月19日
  • ママリママ

    ママリママ

    そうなんですよ、18週くらいはまだ大人しくて柔らかく感じるかと思います。
    30週手前になったらぐにょーと動いたり、いきなりドン!と来ることもあり、いろいろ伸びると若干痛かったりするようになります(笑)
    でも、確実に我が子が生きてると分かりやすいので安心はしますよ!

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    わー不思議な感じですね…!
    たしかに生きてるかどうかを胎動で分かるのは嬉しい☺️
    楽しみです✨

    • 2月19日