※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの離乳食レシピを教えてください。主食・野菜・タンパク質をバランスよく摂取できるものが良いです。果物やBFに食いつきが悪いため、お米のお菓子ばかり食べてしまっています。

生後10ヶ月です。

主食・野菜・タンパク質と、一つで一食分の栄養が補えそうな、簡単にできる離乳食のレシピがあれば教えてください。

あまり量を食べず、BFも果物も食いつきがよくないので困っています‥ホットケーキや市販のおやきミックス、ハイハインなどお米のお菓子だけよく食べています💦

コメント

はな

上の子のときは、ひたすらおやきを作っていました!
市販のミックスに何か足すのも良いですし、
小麦粉、片栗粉、卵、豆腐、野菜、何でも混ぜて焼いていました🤣

myumyu🍉

ごはんに野菜+お肉かお魚+豆腐を混ぜたものを乗せて、あんかけ丼にするのはどうですか😊?
上記の具材と野菜を茹でた時の野菜だしのスープを一緒に解凍して、とろみつけてごはんに乗せるだけです!
野菜もお肉もお魚もわりと何でも組み合わせられると思います😊
伝わりづらかったらすみません💦

けいな

ご飯、卵、納豆、蒸しorレンチン野菜、出汁、片栗粉でお焼きしたらめっちゃ食べてくれました!
納豆のネバネバが嫌いで納豆ご飯を食べてくれずですが、たまに作るとやはり味は美味しいのか焼いてるそばから食べ始めます😂

米、豆腐、野菜何種類かをぐっちゃぐちゃに混ぜて片栗粉混ぜてお焼きにしてます😂
何でもかんでも片栗粉入れて焼けばOK!ってマインドです😂

1日でいいから好きなだけ寝たい

その時期はブンブンチョッパーで細かくした野菜をシリコンスチーマーでレンチンしてストックしてました😍
野菜だけで美味しいですし、あれもこれもブンブンチョッパーしてたら20種類以上の食材を使ってました💓
(10種類の食材を混ぜたもの✖️2種類)て感じでした😉✨

ままり🐈‍⬛

野菜入りの蒸しパンどうですか?
ホケミで作れます😊
でも野菜の量が少ないかな😅
ひとつでそれなりとなると、やはりあんかけかな🤔
食材の冷凍ストックがあるならそれをチンして、お出汁や市販のベビー用スープ&とろみちゃんを加えて再度チン。
かけるのは、ご飯でもうどんでも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

その時期はひたすらあんかけ丼でした!

お豆腐、玉ねぎ、小松菜などを和風だしであんかけにしてました🎶

mamari♩°*

最近は、
野菜4〜5種類+肉or魚を柔らかく煮る→しょうゆや出汁など薄味をつけたものをストックしています!

とろみをつけて、ご飯やうどんなどにかけてあげるのはどうでしょうか?😊

お肉やお魚と一緒に煮ることで、旨味が出るみたいで息子の食いつきはとても良いですよ✨