※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
家事・料理

定期的に家事代行サービスを頼んでる方いらっしゃいますか?お話伺いたい…

定期的に家事代行サービスを頼んでる方いらっしゃいますか?
お話伺いたいです。

コメント

妃★

週一2時間家事代行をお願いしています。

• ふ9🍵

ふ9🍵

コメントありがとうございます。
    4月から仕事復帰なのですが、ちょうどそのくらいお願いしたいなと思っているところです!
    代行してもらっている時はご在宅されてますか?それとも外出してますか?
    代行してもらいたいと思いつつ、家に知らない人が1人で何時間もって気持ち的に抵抗感ありまして。そのあたりどうなのかなと(・ω・`)
    あとはネットで見ていると大体1時間3000円からってのが目に付きますがお値段どのくらいかかってますか?

いろいろ聞いてしまってすみません(>_<、)

• 1月13日
妃★

我が家は産後の肥立ちが悪く、家事育児がままならなかったので、産後2ヶ月目から利用しています。その頃は在宅中に来ていただいていましたが、仕事復帰した今は『時間が足りなくて家事が回らない』から家事代行(主に掃除と洗濯モノを畳む)をお願いしてるので、木曜の午前中に家族全員が不在時に来てもらっています。鍵は鍵がかかる鍵ボックスを外のガスメーターにつけてあり、そこから鍵を出して使ってもらっています。
背に腹は変えられないから、家事代行を頼んで居るので、不在時に誰かが家に来るのが抵抗があるという気分的なことが引っかかるのであれば自分で家事をすればいいのかも。
我が家は時給1200円(手数料、交通費込み)で来てもらっています。
金曜朝が燃えるゴミの日なので、排水溝や三角コーナーやオムツなども含むゴミを集めて玄関の外に出しておいてもらっているので、金曜の、ゴミ出しは楽チンですし、疲れ切った週末を『掃除しなきゃ、、、』と追い詰められることなく子供との時間を有意義に使えています。
週一で家事代行、週一でルンバ君が掃除してくれるので、私は長らく掃除はしていません。とても便利で心が豊かに過ごせます。イライラしない価値がとても高いです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

私も同じような利用方法で考えてました!すごく有意義で理想的な使い方されてますね。
    うちは旦那が会社経営で本当に休みゼロなので、週末もどちらかが子供と遊んでる間にもう一方が家事とかできない状況で、でも娘との時間を確保するには…と考えてのことでした。私も体力ない方なので両立が不安で。
    たしかに心理的なものも背に腹は変えられないよなとは思ってます!まずは復帰してやってみて、やっぱりムリ!ってなったらどうでもよくなりそうですね(笑)
    うちも今のところは床掃除はルンバ併用ですが、水周りまでやってはくれないのでやっぱり人よねと思ってます(。´ω`。)

お値段もすごくリーズナブルですね。差し支えなければお住いの地域はどちらになりますか?
    うちは神奈川の田舎の方なので、良さそうだな!と思って見ても都内&横浜のみだったりとかします(>_<、)

• 1月13日
  • 妃★

妃★

シルバー人材センターです。プロの方ではありませんが、きちんとお掃除してくれます。
    地域ごとにシルバー人材センターはあると思いますよ

• 1月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なるほど!その手がありましたね、気づきませんでした。うちの地域にもシルバー人材センターあります!
    いろいろととても参考になりました。ありがとうございました☆

• 1月13日