※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知恵をお貸しください😭昨日、幼稚園で娘が37.5度の微熱と頭痛があったそ…

知恵をお貸しください😭

昨日、幼稚園で娘が37.5度の微熱と頭痛があったそうで、職員室の先生が何度も私の携帯に電話をしたそうです。…が、着信履歴には残っていません。

先生の掛け間違いかと思うのですが、娘に『お母さん、電話でないよ?なにやってるんだろうね!』『携帯見てないのかな?』『まだ掛かんない…えー、どうなってんの?』と文句を言っていたそうで。。

娘もバスから降りてくるなり、『ママー、何してたのー😭😭😭』と。
その後、園からは一切連絡ありません。
担任からは今までちゃんと携帯に連絡きています。

子供の前で私のせいにされ、頭に来るのでその職員に対して一言手紙で言いたいのですが、何て書いたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの前でご自分のせいにされたことを非難するためにお手紙を書くってことでしょうか?💦
先生から携帯へ電話を頂いたと娘から伺いましたが、着信履歴に残っておりませんでした。違う番号におかけになったのではと思い、お伝えさせていただきました。とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    避難するためにではないのですが、ずっと(あの親、なんで携帯取らないのよー!)と思われてたら嫌なので、『掛かってきてませんよ?』と伝えたくて😅💦

また、『掛かってきてないから何?』と思われそうなので、何て書くべきか悩んでおりました😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

子どもの前でそういう言い方は良くないですよね💦子どももお母さんのことそうやって言われると傷つくし、ただでさえ体調悪いのに不安になっちゃう。。
自分のせいにされて怒ってるっていう文句はストレートすぎるので、↑な感じで言うかなぁ。
結局電話繋がらないままで放っておいてバスで帰ってきたのも謎だし💦(2人目の緊急連絡先に電話しないものなんですかね?)帰宅後も改めて担任から何もなし??
なんか疑問が多くて手紙じゃ書ききれないので私なら電話すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    娘が『先生、怒ってたよー😭』と言うので、私も気にしてしまって💦

そうなんですよー💦
    なんでバスで帰らせたの?とか、2人目の緊急連絡先は掛けないの?とも思ってモヤモヤが止まらず…。。
    帰宅後に担任からも連絡がないのも疑問ですよね。。
    電話だとイライラしそうなのでお手紙にしたかったのですが、『今後は主人の方の携帯も伝えてますので、そちらも掛けてください』などと伝えるべきか悩んでおります😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません‼︎間違って別の回答で返信しちゃいました😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

お迎えが必要と判断して電話したのなら、繋がらない時は2人目に掛けるべきですよね💦
かけ間違いのほかにも、たとえば携帯が壊れてたとかいくらでも電話に出ない出れない状況ってありますし、そこ諦めるって謎…😅

娘から昨日園から電話したと聞きましたが、私の方に着信はなく履歴もありません。番号は〇〇ですが、合っていましたでしょうか?
娘は私が電話に出なくて先生が怒っていたことをとても不安に思ったようです。
今後また私に繋がらない時は、主人○○の方にご一報ください。

こんな感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変助かります😭そのようにお手紙に書いてみます。

もうすぐ卒園なので諦めている部分もありますが、本来ならあり得ない状況ですよね😑
    そこまで熱も高くなかったので大丈夫と判断したのでしょうかね💦
    イライラモヤモヤしますが、あと少しの辛抱と思うことにします😣

• 2月19日