※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠時のb群溶連菌が陰性になることはありますか?心配です。

最初の妊娠のときにb群溶連菌陽性で、抗生剤点滴しながらのお産でした。

今回は検査の結果陰性と言われたのですが、常在菌として存在していたのに、3年後に陰性になることってあるんですか?

もう正期産に入っているのに、今更ながら心配になってきました。

陽性から陰性に変わったという方はいますか?

コメント

ペッパー

1人目陽性で2.3人目は陰性で点滴なしでした!
病院によっては過去に一度でも陽性が出たら点滴するところもあるらしいので私も心配になって2人目のときに先生に聞いたのですが、今陰性なら問題ないとのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!少し安心しました!検査の日の朝、お風呂に入って行ったから出なかっただけじゃないかとか、色々考えていたら不安になってしまって😅回答ありがとうございます✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も去年1人目の時は陽性で抗生剤の点滴しながらでした!今回は陰性だったのですが、うちの産院では1度過去に陽性出たなら今回のお産で陰性でも念の為に抗生剤点滴しながらするみたいです( ˇωˇ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方が安心ですよね😥検査って100%正しいわけではないだろうし、一度陽性出たことあるし、私も本音は抗生剤打ちながらしたいです😓

病院の方針によるのでしょうが、一度助産師さんに聞いてみます💦

回答ありがとうございます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそ( 、. .)、✨
    お互い出産頑張りましょうね☺️

• 2月19日