※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

川崎病に罹ったことのあるお子さんをお持ちの方、教えてください!先月10…

川崎病に罹ったことのあるお子さんをお持ちの方、教えてください!

先月10日間、川崎病のために入院していました。
瘤もなく、発見も早めだったためかグロブリンは1回で終えて、そのあとは元気に過ごしていました。
ただインフルエンザになるとアスピリンが飲めなくなると聞いたので、比較的家にいることが多かったです。
その後熱も出ることなく、退院後の2週間目の検診も良好でした。

しかし、今夜お風呂に入ろうと服を脱がすとBCG跡から膿が出ていました。
先日までかさぶただった部位かと思いますが…
念の為#8000に電話したら再発かもしれないから気をつけて!って言われました。
他の症状はなくそんなふうに思っていなかったのでビックリです。

皆さんのお子さんの川崎病後はBCGの跡はしばらくどうなっていたか覚えておられませんか?
よろしければ教えてください。

コメント

ゆり

生後半年で川崎病になりました。
BCGの跡は腫れたり膿んだりはしなかったです。

• なこ

なこ

そうなんですね…ありがとうございます。
    結局病院行きましたが、今のところ大丈夫そうです!
    お返事ありがとうございました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

発症とともにBCGの跡が一時
えぐれるほど膿んでしまいましたが、川崎病の治療とともに良くなっていき、後で悪化するような事はなかったです💦

• なこ

なこ

やっぱり悪化することなんて珍しいんですね…かさぶた取れただけかと思ってました…ありがとうございます。
    結局病院行きましたが、今のところ大丈夫そうです!
    お返事ありがとうございました!

• 2月27日