※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

検診時の尿の出方で尿蛋白の結果に違いがあるか気になります。常に我慢して病院まで出しますか?

35週です
度々お世話になってます(^o^)

検診のたびに尿を採っていると思うのですが、
病院着く前に何度かトイレに行った後出した尿と、
病院まで我慢して出した尿とでは、尿蛋白の出方などは違いますか?

今まであまり気にしてなかったのですが、この間尿蛋白がプラスになり、いつもはトイレが近いので何回か出した後の尿を採っていたのですが、プラスが出た時はタイミングがなく、病院まで我慢して出しました。

皆さんどうしてますか?
なるべく病院まで出さずに我慢してますか?

コメント

ゆーりー

後期になるとどうしてもプラスになりやすいみたいですよ´◡`
私は気にせず行ってました〜
たまに少ない時もありましたが問題なかったです

きなこ

尿の量はすごく少量でもOKと言われているので、我慢せずにちょくちょくトイレ行ってます♡
今日の検診で初めて蛋白+出ちゃったのですが、先生は「寝不足かな?体がお疲れ気味のサインだからゆっくりしてね」と言って下さり、安心しましたよ〜(*゚v゚*)

心配性

ありがとうございます。

そうみたいですよね。後期になるとプラスが出やすいみたいですね。特に気にしないで、我慢しなくても大丈夫なんですかね(ーー;)

心配性

ありがとうございます。

いつ採った尿でも結果は変わらなそうですね。おしっこ我慢するとお腹も張るしよくないですよね。
ありがとうございました(^o^)

ゆーりー

逆に我慢は良くないと思うので、気にならさずに、身体を出産に向けてゆっくりされたほうがいいですよ(❛ᴗ❛人)✧