※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

読んでくれる方だけお願いします。今生後五ヶ月の子を育てているのです…


すみません、長文で愚痴になります。
読んでくれる方だけお願いします。

今生後五ヶ月の子を育てているのですが、
久しぶりにカラオケに行きたくなり、
歌いたいなーと思ったのですが、もちろん
行けないので、ちょうどいいカラオケアプリを
発見し、インストールしました。

その時、息子も御機嫌で遊んでいたので
旦那が帰ってくる前に試しに1曲だけ歌って
みたくなり、少しトイレに行き、もうそれは
本気で歌ってたのですが(歌うのが大好きなので)、
途中いきなりトイレの電気が消えてしまい慌てて
出るとどうやらタイミング悪く旦那が早く帰って
来てしまったみたいで電気をわざと消したみたいです。
馬鹿にするかのように大笑いをし、その後に
「子ども放置して何してんの?母親の自覚ないんじゃ
ない?面倒みれないならどっか預ければ?」と言われ。

私の両親は小さい時に離婚していて、母の方について
行ったのですが、私が18の時に他界し祖母と妹しか
身内がいないので預けることは不可能です。
更に義母もいつも仕事で預けるのは不可能です。
生まれてから今まで、多少は旦那が手助けして
くれましたが、仕事のため、私が育ててきました。
俺に預ければ、と言われましたが、普段から息子に対し
うるせー、ぶっ飛ばすぞ、俺の子じゃないなど
暴言を吐かれており、1度免許の更新の時に2時間ほど
家で待っていてもらったのですが、八つ当たりなのか、
ティッシュの箱は壊され、暴言は吐かれで、、、。

普段から息子よりもゲームを優先する旦那で、
家事はすべて私がやっています。
もちろん息子を、後回しにして自分のやりたいことを
やったこともありません。
私が携帯ゲームをしていると、不倫か、浮気か、
育児放棄か、など冗談ですが言ってきます。
確かに、いくら安全な環境にしたからといって、
息子を一人にした私が悪いのですが、そんな旦那に
母親の自覚ないんじゃないかなんて言われたくない
ですし、生まれてから今まで、1度も息子のことを
放置したりなんてしたことありません。

ここ最近、理不尽な悪口ばかり言われ旦那が休みの度に
喧嘩になっていました。
今日ので我慢の限界になり、こちらに愚痴ってしまい
ました、、すみません😢
今は必要最低限の会話だけで、それ以外は話して
いません。
何だか、今までずっと旦那と息子のために頑張って
いたのに、こんな風になるとすごくショックですし、
疲れました。

長文、読んでくださってありがとう
ございます😭😭😭!

コメント

るー

旦那様 酷すぎる。
読んでるだけでイライラしました。
カラオケを我慢して トイレで歌うぐらい
いいじゃないですか!
何がおかしいんですかね、、

心無い言葉で どれだけ奥様を傷つけてるかわかって欲しい。
時には 面倒見るからゆっくりしてていいよぐらい言えないのか!って感じです。
そんなに暴言ばっかりだと腹が立ちますね🤕🤕

  • おもち

    おもち

    流石にカラオケにはいけないので、録音で
    採点するカラオケアプリにしたのですが、
    放置したのが悪かったんですね😢

    毎日の暴言に本当に疲れました。
    反論しても、倍になって返ってくるので
    何も言いたくないです💭

    • 1月13日
きらり

旦那さんひどいですね(´;ω;`)
別に本当にカラオケに行ったわけじゃないし、家の中で歌うのもダメなの!?って感じですよね😰

バカにするなんて酷すぎます!

  • おもち

    おもち

    本人からしたら、小さい子放置して
    何やってるんだって感じなんだと思います。
    反省はしましたが、自分のことを棚に上げ
    すぎで腹が立ちました💭

    • 1月13日
38

普通にお子さんがいてるとこ?リビングで歌うのはだめなのでしょうか?
携帯のアプリだったらカラオケのように
爆音ではないのにトイレで歌う理由がイマイチわからないです・・・・(´ロ`ill)

  • おもち

    おもち

    録音して、みなさんに聞いていただく
    カラオケアプリだったので、息子の声が
    入ってしまうので、少しだけトイレに
    行くという形をとりました。
    後、息子の前で大声を出すと怖がって
    泣いてしまうので😭

    • 1月13日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

トイレだと個室だから
音が反響していいんですかね?

それにしても旦那様むかつきます冗談でも俺の子じゃない発言は
本当に嫌です最低!

  • おもち

    おもち

    録音して、みなさんに聞いていただく
    カラオケアプリだったので、トイレに
    行く形をとりました。

    何か息子のことで面倒だと思うことが
    ある度に言われます、旦那の子なんです
    けどね絶対に😢

    • 1月13日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    そーゆーのがあるんですね!
    最近はすごいなぁ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    わたしも旦那に言われること
    ありますがガチギレして
    やります
    DNA鑑定すればってかんじです( `ω´ )

    カラオケじゃなくても
    トイレに大きい方だったり
    こもらなきゃな時はあるので
    息抜きいーと思います!

    • 1月13日
  • おもち

    おもち

    私も初めて見つけて感動しました🙂💓

    本当に腹が立ちますよね。
    私もその度にDNA鑑定すれば?
    って言います。

    トイレってちょっとした
    息抜きの場ですよね( ˊᵕˋ )

    • 1月13日
@小さい恐竜のママ

確かに旦那様の発言は、思いやりもないし身勝手だと思います。
ですが、トイレで歌わなくても良かったかなーとほ思いますね(><)

  • おもち

    おもち

    録音アプリだったので、トイレに行く形に
    しました。
    後息子が大きな声を出してしまうと
    怖がって泣いてしまうので、5分程
    トイレで歌ってました😞💭

    • 1月13日
くま

赤ちゃんに対して暴言を吐く時点でありえません。これから先もずっと同じようなことが続く気がします。

  • おもち

    おもち

    立会出産で、どれ程苦労して産んだか
    わかっているはずなんですけど、
    どうやら自分の心優先らしく気に食わない
    ことがあれば暴言を吐きます。

    • 1月13日
deleted user

赤ちゃんに対しての暴言が気になります。
私なら一緒にやっていけません。

  • おもち

    おもち

    本当そうですよね。
    暴力こそないものの、聞いててすごく
    不愉快です。
    離婚も頭に過ぎってしまいます。

    • 1月13日
Nari

週末に一回旦那に預けて、カラオケへ行ってきたらどうですか?すごくストレス解消にもなりますし、旦那も子育ての大変さをわかってくれて、もっと評価してもらえるかもしれませんが。

私は旦那にあ付けて、コンサートへ行ってきました。

  • おもち

    おもち

    預けたいところなのですが、ここまで
    息子に暴言を吐かれてしまうと、
    心配になってしまって💭
    信用しきれてない私も悪いんですけどね。
    前に一度、どうしても連れていけなくて
    預けた時も暴力こそなかったものの、物への
    八つ当たりが酷くて不安になりました。

    コンサート良いですね、息抜きにも
    なりますよね☺️!

    • 1月13日
ゆいはは

一曲くらいいいじゃないですかねえ?
しかも自宅のトイレ

泣けば飛んでいける距離

それを面倒見られないとか…
面倒見られないのはおまえだー!

  • おもち

    おもち

    何十分も一人にしたのならまだしも、
    たった1曲、しかもその途中に旦那は
    帰ってきてるのでほんの数分です。
    普段、何もしない人にここまで言われるかと
    情けなくなりました😞

    • 1月13日
さくら

酷い旦那ですね。。
妊娠前からこうだったんですか?

私も元彼がかなりのモラハラでわかれました。
殺されかけて、ハッときづきました。。

  • おもち

    おもち

    妊娠前も多少暴言はあったものの、
    ここまで酷くはなかったです。
    やはり、これはモラハラですよね?
    ナナさんはその方への対応、どのように
    していましたか?😞💭

    • 1月13日
  • さくら

    さくら

    そとの、面がよくて、他の人に言ってもしんじてもらえず、私も、その方に
    俺とわかれたら誰とも付き合えないぞ!といわれて、たえてました。
    殺されかけてハッとやっと、きづきました。。

    モラハラだと思いますね。
    義理の親に言うのは無理ですか?

    • 1月13日
ちび

この状況下でがんばれるおもちさんがすごいです!

育児してると思い通りにならないことたくさんありますよね。
それなのに大人のしかも一番支えて欲しい旦那さんがこの有様じゃぁね…

旦那さんはお若いのかな?💦
まだ父親の自覚が芽生えてきていないor子どもがあまりお好きではない?
どっちにしろおもちさんがつらくないよう時々誰かに愚痴を聞いてもらうといいですね😊