※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おやきがふにゃふにゃになる原因は、火の通し方が問題かもしれません。野菜を細かく刻んで蒸したり、片栗粉を混ぜたりして焼く手順は正しいです。焼き加減に注意してみてください。

おやきが上手に作れません😭

生後10か月です。つかみ食べの練習のため、おやきを何度か作っているのですが、もちもちやわやわになりすぎて、手で持つとふにゃふにゃで食べにくそうです。

①野菜を細かく刻んで、蒸す・ゆでるなどして先に火を通す
②片栗粉をまぜる
③油をひいたフライパンでこんがりくらいまで焼く

の手順でやっているんですが、どこが問題でしょうか?
おやきマスターの先輩、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいもベースにしたらしっかりして持ちやすそうですよ!
よく、茹でたじゃがいもを潰して、そこにほうれん草やトマトなどの野菜を混ぜて作ってます!しらす青のりチーズも入れたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!じゃがいもおやきは作ったことないので、やってみます🥹
    おやきにするときはじゃがいもマッシュにだし汁など水分を混ぜたりされていますか?追加で恐縮ですがよければ教えてください🙇‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は牛乳を少し混ぜてます!だし汁もいいと思います!美味しそうです😍
    じゃがいもおやき、是非試してみてください😊👍

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日さっそくやってみます!詳しく教えてくださりありがとうございました🥹

• 2月18日
星

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃに混ぜるとやりやすいですよ😊

• 星

これ、さつまいもベースにしてます!緑のほうは茹でたほうれん草入ってます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おいも系を入れるといいんですね🙌我が家もやってみます!

• 2月19日
はじめてのママリ

私はサツマイモをベースにするか、ご飯をベースにして作ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯なら簡単にできそうですね!ありがとうございます🥹挑戦します!

• 2月19日