※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

犬猫に対するドッキリ企画が可哀想だと思っている方がいます。しつけのためとはいえ、犬猫が理解できずに待たされたり、不安を与えられるのが心配だそうです。同じ考えの方はいますか?

ふと思ったことです。

よくドッキリ番組で
犬や猫が
美味しいお肉などの餌を出されて
どこまで待てるかのドッキリや
目の前に美味しそうな餌を出されて
何かしらのミッションを達成できたら
餌を与えられるみたいな企画がありますよね。

犬猫を育てたことがないので
私はあまり詳しくないのですが、
人間のように企画内容を理解してないのに
美味しそうな餌を出されて待たされたり、
何かしらのミッションを与えられたりするのが
可哀想でなりません。

もちろんしつけである程度の我慢は必要かもしれませんが
あんなの楽しいの人間だけでしょって心底思います。

前は飼い主が悪者に連れ去られた設定で
犬が必死に飼い主を追いかけるのか?の企画を見たのですが
不安与えられて可哀想...と思い見てられませんでした😭

芸能人とか可愛いー!とか言いながら見てますが
どこがだよ!可哀想だろーって思います😭😭
同じ思いの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!!
大っ嫌いです動物へのドッキリ🙄
可哀想で観てられないので観ません💦

  • まま

    まま

    わかりますか!良かったー!
    育てたことないから
    分からないのですが
    やっぱり可哀想ですよね?
    他のドッキリは見るのですが
    本当に動物系のドッキリは見てられないです😭
    坂上さんの動物番組、
    相葉くんの動物番組は純粋に動物大切にしているなぁ
    可愛いー!と思い見れるのですが....

    • 2月18日
ドレミファ♪

番組で前に美味しそうな肉だして待てができるかというのがあり
食べてしまったのですがその飼い主の女の子が犬にボロクソに怒ってて息子が感情移入してしまって号泣してしまいました😓
確か可哀想と私も思いました