※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の近くのお祭りに3人の子供を連れて行きたくない。ばあばがいけるかどうか相談。子供たちは落ち着きがなく、1人で連れ出せるか不安。最近は1人での室内遊び場しか行けない。

実家の近くで小さなお祭りみたいな?のがあって
長男がいきたいって言ってるけど
3人1人で連れて行きたくなくて
ばあばがいければいいよって言ってる
うちより激しい家を見たことがないくらい
3人とも落ち着きがなくて1人だと辛い
でも3人産んだからそれくらいやれ
って感じですよね😭😭
3人いる方1人で連れ出せますか?
大人しい方ですか?
8.4.3歳だけど走ってしまうので
最近は買い物もしてないし
1人で行こうと思えるのは室内遊び場くらい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなので
良く連れて行ってました
動物園や公園、焼肉など、、

けど、お祭りは勇気入ります
迷子になりそうですし😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お子さんは大人しいですか😭?
    お店とかちゃんと
    そばにいてくれますか?
    怖いですよね😭
    すぐ道なので飛び出し
    とかも怖いし😭😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く大人しくありません🤣
    上の子は8歳になりますが、
    ADHD診断受けています
    スーパーにはあまり行きませんが、
    手は繋いでくれます
    入る前に手を繋いで歩こうね
    と言っても難しいですよね。。

    どのくらいの人がいるお祭りか
    分からないけどもみくちゃに
    なるほどのに人がいるなら
    迷子になるリスクを考えて
    行きたくないですよね。。
    それなら他のところへ行こうと
    提案しますかね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも8歳
    ADHD.ASDです😭😭
    1人だと大丈夫なのですが
    下2人が騒ぎ出すと
    一緒に走ってしまいます😭
    下2人の方が今は大変ですが😭

    田舎なので人はそこまで
    ではないと思うのですが
    勝手に違う方に
    動きそうです☹️
    天気悪いから
    公園もいけないし悩みます😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    逆に一緒に走って
    しまうんですね🥲
    私の子たちは
    お兄ちゃんお姉ちゃんが
    騒ぎ出すと3番目の末っ子が
    同じことしてしまいます。。

    そうなんですね🥹
    違うほうへと
    気が向きそうですよね。。
    私はよく雨の日は
    映画館行こうって言ってます😱

    • 6月2日
mama

旦那が朝から夜遅くまで仕事なので、連れて行くことはあります😊
けど、まだ子どもたちが小さいので(4.2.0歳)0歳を抱っこ紐、2歳をバギー、4歳と手を繋いで(orバギーを握らせて)歩くなど、自由に走り出さない対策して行きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    抱っこ紐、ベビーカーに
    乗る頃は私もいけてました😭
    今特に3.4歳が
    ほんとやばくて😫
    長男も下2人が騒ぐと
    一緒になってしまいます😭

    • 6月2日
いりたけ🍄

旦那がお神輿をやってるので、毎年4人連れて行ってます!

大人しくはないけど、近くにいなさいと言えばちゃんといます!
走って行ってしまう子たちを一人で見るのは大変だし迷子になったら困りますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4人すごいです😭😭😭
    言えばちゃんと
    そばにいれるのですね😭
    うちは何度注意しても
    ずっと騒いで走って
    人にぶつかりそうになってて
    走り回れるところ以外
    連れて行こうと思えません😫

    • 6月2日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちは1番上が女の子で頼りになるし、去年までは下2人が2人乗りベビーカー使ってたので何とかなってたのかもしれません(笑)

    子供ってテンション上がると何も聞こえない時ありますもんね💦
    お子さん達がそんな感じなら私も多分諦めると思います😂
    子供が3人になってから一気に手が足りなくなりますもんね💦

    • 6月2日