※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

電動自転車、前乗せかカゴか迷っています。8ヶ月の赤ちゃんがおり、将来的にもう1人欲しいと考えています。カゴが必要だと思うけど、外付けは不安定で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

電動自転車前乗せかカゴありか
迷ってます。
今生後8ヶ月のこどもがおります。
ゆくゆくはもう1人ほしいなと思います。
カゴありで前乗せの外付けはやはり不安定でした。。
カゴは絶対あった方がいいなあと思うしほんとに迷います😭
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃい

私は保育園の送迎もあるので、かごあり一択でした👀
後付前乗せが嫌であれば、費用は嵩みますが、お子さんが1人だけの時期は前乗せで後ろにカゴ→後ろ乗せのタイミングで前カゴ後ろ乗せにシフトですかね🤔お子さん2人になった場合、カゴを使うとなれば後付前乗せ一択かなと思うので…。

• みい

みい

ご回答ありがとうございます✨
    2人になりカゴほしい場合は外付け一択ですよね。。
    まだ8ヶ月なので後ろにのせられるまでまってから買うのもありですよね、、

• 2月18日
  • ちゃい

ちゃい

前乗せも後ろ乗せも1歳からなので、もう少し考えるのも良いかと思います👌(私は1歳ちょっとから後ろ乗せしています)
    一応、ママ友は上記に記載したような方法でシフトチェンジしていましたよ😌もしかすると、できるか否かモデルによりけりかもしれませんが…🤔

• 2月18日
  • みい

みい

返信ありがとうございます!!
    もう少し時期をみてもいいかもですね!
    検討します

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ迷ってここで相談したらカゴあり前乗せ外付けがいいという意見を多数いただきました!
実際にカゴあり前乗せ外付けを購入しましたがめっちゃくちゃカゴあってよかったなって思います🥰
普通に買い物たくさんしすぎちゃった時も最悪前カゴと後ろのシートに荷物乗せられるので便利です✨

• みい

みい

やはりカゴは大事ですよね!!
    外付けの前乗せ漕ぎづらいのは慣れますか!?
    この前試しに乗ってみましたがやはりとても漕ぎづらい感じで安定しなかったです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試乗ができなかったので私自身比較はできないですが、初めて乗った時は漕ぎづらい、安定しないなと感じましたが2回目以降は全然そんなこと感じないです!
    徐々にバランス感覚も合ってきてるのかなと思います!
    でも安定しやすいのは前乗せって言いますよね💦
    カゴも大事ではありますが乗ってみて合う方がいいとは思います!

• 2月18日
メル

今のところ前のせ、後ろカゴで不便感じたことないです👍漕ぎやすさ、安定感も抜群で子ども乗せてるって感覚ないくらい😅

2人目が生まれて自転車一緒にのせるようになったら、またその時に取り付けしたらいいかーと思っています(●'w'●)

• みい

みい

前乗せで乗せているということでしょうか。

• 2月18日
  • メル

メル

そうです(●'w'●)
    前のせタイプに乗せています!
    私も前のせの外付けタイプは不安定に感じて💦それに少し自分のスペースが窮屈なのも気になって💦
    2人目も乗せるようになったらそうせざるおえないでしょうけど、それまでは広々安定感の前のせにしよう!と決めました。
    カゴは後ろのみでも特に不便ないです(個人的にはですが💦)

• 2月18日
  • みい

みい

前乗せタイプ安定してていいですよね、!
    前乗せだとカゴなしなので2人目の時はカゴなしとなる感じでしょうか?

• 2月18日
  • メル

メル

今、後ろにつけてるカゴを前につけられて、そこに更に後付けの前のせタイプもつける感じになります。
    なので、最終は、前にカゴ&後付けの前のせand後ろ乗せって感じになる予定です。

• 2月18日
  • みい

みい

その様にとりつけができるのですね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

カゴありにしました!
慣れれば大丈夫だと思いますが私は鈍臭いので転んだりしないか不安です。足が当たりそうになるし漕ぎずらいし嫌です😭😭笑
でも保育園の荷物もあるしカバンも選ばずなんでも入れられるので結局はカゴ付きでよかったなーと思います!!

• みい

みい

やはりカゴありですよねーー!!
    わたしも電動自転車じたい慣れてないので不安です

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下の子が乗れないので上の子を前に乗せて後ろカゴもつけてますが、あまり使ってません^_^

• 2月18日