※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
お出かけ

蕎麦アレルギーの家族がいるため、そばと同じ鍋で茹でたうどんを食べさせるべきか悩んでいます。3歳まで待ってから食べさせるべきでしょうか。

そばと同じ窯で茹でたうどんOKですか?

落ち着きない息子も少しずつ外食できるようになって来ました。メニューはもっぱらうどんなのですが、時々「そばと同じ鍋で茹でてます」って表示されているところがあって。
旦那が蕎麦アレルギーのため念の為避けているんですが、やっぱりちゃんと蕎麦アレルギーがないってわかってから食べさせた方がいいですか?
よく言われる3歳まで待って食べさせてみようと思ってたのですが、どうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族にアレルギーの人がいるなら、ちゃんとチェックしてからがいいと思います🥺
蕎麦アレルギーって症状ひどそうなので怖いです💦

紫陽花

同じく旦那が蕎麦アレルギーなので蕎麦・うどんの店ではなく、はなまるや丸亀のようなうどん屋に行って外食してました😆
アレルギーの程度によるのかもしれませんが、同じ釜で茹でたぐらいなら旦那は大丈夫みたいです…

はじめてのママリ🔰

うどん屋さんでしかあげませんでした!
蕎麦を数本あげてから同じ釜で茹でててOKとしてあげるようになったので
うどんか蕎麦か選べるところのお子様ランチって
蕎麦と茹でてますって書いてあるので避けてました💦

そばアレルギーあると
同じ釜でもやばいので😱

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がそばアレルギーなので、同じ窯で茹でてるお店には行かないです😅

うどん専門店とか行きます^ ^

梅子

みなさま、コメントありがとうございました😊
まとめての返事で失礼します!

やっぱりチェックしてからの方が良さそうなので、気をつけたいと思います。ありがとうございました😊