※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年以上の方へ質問です。学童が4年生までなので、5年生から留守番心配ですか?留守番経験のある方、パートや専業主婦に変えた方いますか?

お子さんが小学校高学年以上の方にお聞きしたいです!
学童が4年生まで利用できるんですが、5年生から毎日留守番させるの心配ではないですか?全然平気ですか?
心配だからパートに変えた方や、専業主婦になった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど3年生から行かなかったです、学童。
心配はしてたのでキッズ携帯は持たせてましたが、全然平気でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差にもよるんですかね?うちは男の子で今度3年生になりますが、いまだに1人で鍵を開けて留守番ということをさせたことがありませんし、本人も怖がります💦
    土日に30分くらい留守番させたことがありますが、怖くて厚いカーテンを部屋中閉め切ってました😅
    あと2年でどのくらい成長するか心配です😭

• 2月18日
さらい

二年生から留守番してるので信じています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生から!すごいですね😭うちは今2年ですが留守番なんて本人が怖がりすぎでできないです😅
    留守番中におっきな地震が起きたらどうしようとか心配になりませんか?

• 2月18日
  • さらい

さらい

どうしたら良いかは、ほんにんにつたえてあります。
    でもそれを気にしていたら仕事も行けませんし、そもそも生きていけません。

• 2月18日
ママちゃん

高学年の子はいないですが、子供さんが特に女の子とかなら1人で留守番とかはやめた方がいいと思います。
帰宅時に鍵をあけるところを狙って悪いことする人がいたってニュースを見て怖くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子で2年生ですが、とにかく怖がりなのでまだまだ留守番なんてできそうにないです😭
    あと、地震など災害時に1人にさせてたらどうしようと不安に思ってしまいます💦過保護ですが😅

• 2月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

過保護じゃないですよ💦

親なら、それが当たり前です😄

• 2月18日