※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち🔰
妊活

妊娠検査薬の反応が遅くて困っています。生理予定日や排卵日からして、反応が薄いのと遅い気がしています。どう判断したらいいかわかりません。

妊娠検査薬の反応が遅すぎて困ってます。アプリによると生理予定日が2/20〜2/21でして、排卵検査薬も使っていまして排卵は2/8にあった様です。
排卵痛を初めて感じて、うずくまる程痛かったです((>_< ;)

ココ最近、身体の火照り(基礎体温37度前後)、下腹部の違和感と軽い痛み、浮腫、頭痛、胸の張りetc...が、家事が手に付かない程現れました。
上に2人子供が居ますが、2人の時はそういった事は無く、普段生理痛等も気付かない程感じません!

気になったので少し早いと解りつつも検査薬をやったのですが、目を凝らしてやっと「影かな?」程度しか見えず、今日もやってみたらうーーーーっすり色と線が見えました。

生理予定日や排卵日からして、反応が薄すぎるのと、濃くなってきてるのも遅い気がしまして、「どう判断したらいいのかな…?」という気で、ママリ先輩方に質問させて頂きました(т-т)

何卒よろしくお願いしますт т

コメント

しずく

生理予定日は20〜21なんですよね?
それならごくうっすらでも別におかしくないですし、反応が遅すぎるというわけでもないと思います。
何も困ることはないと思うのですが…着床に時間がかかったのかもしれないですね!

• ゆっち🔰

ゆっち🔰

ご回答ありがとうございます✨生理予定日は3つアプリ使っている中で2つがそうなってます!
    そうなんですね✨早目の検査始めてで無知ですみません💦
    着床に時間がかかる事もあるんですね🫢ナルホド!

またもや質問で申し訳ないのですが、もしかしたら可能性があるかもしれないですかね??
    因みに、妊娠希望です!!

• 2月18日