※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

岡崎市の保育園の空き待ちについて教えてください。1歳児R5年4月入園全落ちしました。R6年4月入園まで空き待ち可能ですか?途中入園希望ですが、空き待ちの方が優先されるのでしょうか?それとも募集時に空き待ちの方を除いて応募可能でしょうか?わかりにくくてすみません。

岡崎市の保育園の空き待ちについて教えてください。
1歳児R5年4月入園全落ちしました。

空き待ちと言うのはR6年4月入園まで空き待ちが出来るという事ですか?

途中入園希望なんですが、空き待ちの方が居たら募集かかっても待ってる人が優先という事ですか?
それとも募集で出た時は空き待ちの方を除いて、普通に応募出来るという事でしょうか?

全然わからなくて説明も下手ですみませんが、教えて頂きたいです。

コメント

sak⭐mama

昨年度に保育課にその点聞いていて、ルールが変わっていなければですが…

空き待ちできるのは3月(2月だったかもです)までです!
途中入所は5月入所から(3月発表)始まりますが、そこからは空き待ちはなくなり、途中入所の申し込みをした人の中から選ばれますよ🍀

  • ®️mama

    ®️mama


    教えてくださりありがとうございます😊

    安心しました😮‍💨!
    空き待ちの方が優先だったら永遠に入れないだろうなと思いまして😭

    そもそも途中入園は難しいとは思いますが😵‍💫

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園落ちました😓
空き待ちは2月末までだそうですよ!

途中入園も厳しそうですよね😭

  • ®️mama

    ®️mama


    初めまして!
    1歳児ですか?😭

    途中入園も厳しそうですよね😭

    はじめてのママリさんは育休復帰ですか?✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦

    うちは0歳児で育休復帰です!
    きっと途中入園も難しいと思うので育休をもう1年取らせてもらう予定です😞来年度も入れなかったら職場の託児所に預けます!

    • 2月22日
  • ®️mama

    ®️mama

    わたしも遅くなりました😢

    0歳児も育休復帰でダメでした⁉️
    地域が激戦区ですか⁉️

    本当岡崎市保育園もっと増やして欲しいですよね😢

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの希望していた園は0歳児だと例年は選考なしで入れるそうなんですが今回はいっぱいみたいで💦

    • 2月24日