※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎っていつ頃ピークがきますか🥺?みなさんは、乳腺炎かも?と思ってか…

乳腺炎っていつ頃ピークがきますか🥺?


みなさんは、乳腺炎かも?と思ってから
これは乳腺炎だと確信するまで
どんな症状の流れでしたか🥺?


以下ちょっと長くなります…💦



朝方から左のおっぱいがガチガチになってしまい
飲んだあとも張りはなくなったけど
触ると痛いな〜
って感じでした。



何故乳腺炎と思うかというと
昨日予防接種を5種類打った疲れか【左】の母乳を飲みながら19時に就寝。

朝方2時に起きたため【右】から授乳開始
そのまま寝落ち


お互い次に起きたのが朝方5時。
そこでやっと【左】の授乳をしました。


ので10時間空いてしまったのですが
完母でまだまだ頻回授乳だったので
久しぶりに間隔が空いてしまいカチカチに張らせてしまいました…



今日一日、なんだかまだ痛いな〜ていう程度だったので
なんとかなるかと思ってたんですが
夕方から倦怠感・軽い頭痛・微熱があり
もしこれが乳腺炎ならこれから悪化するのか?
と怯えてます。


ちなみに明日は幼稚園の発表会があるので
是非とも見に行きたいです😭😭😭


しこりはたぶん無いし
触った感じ片方だけ熱をもってる感じも無いです。
ただとにかく触れただけで痛むけど
ぜんぜん耐えれる程度です。



皆さんの体験談お聞かせください😭🙏🏻

コメント

まゆ🔰

乳腺炎ですね😰
私も、微熱と倦怠感がありました💦
私は微熱ですんだのですが、その時にしこりがなくなるまで搾ってました。痛かったですが💦
出産した時に出してもらった痛み止めを持ってたので、飲みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    結局38度5分まであがってしまい
    なんとか頑張って痛いところモミモミしながら授乳してます💦

    退院時の痛み止め私も余ってました!
    痛みひどくなるようなら飲んでみます🥹

    • 2月19日
ままり

乳腺炎、葛根湯がいいですよ😷
私は夜中におっぱい痛いなぁと思ってたら朝にはガッチガチで岩みたいになっちゃいました。

搾っても出ないし、飲ましてもダメでもうダメだと思い朝一で出張助産師さんに来て搾ってもらいました。搾ったのでガチガチはとれて痛みが酷かったです。

午後にはインフルのように寒気と関節痛で40度の熱がでて解熱剤を飲んで朝には楽になりました。

とりあえずピークはもうこないと思うのであとは落ち着いて行くと思いますよ。

痛いところを軽く押してそこに詰まってる母乳を出すといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    あのあと38度超えてしまい
    フラフラでしたがこまめに吸ってもらって今ちょっとだけ体調も落ち着いた気がします🥹
    葛根湯、夫に買ってきてもらいました!

    出張助産師さんに頼むという方法もあるんですね🥹!
    朝になってよくならなかったら頼んでみようと思います😭

    • 2月19日