※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜5、6時間寝るときに授乳をせずにいいか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2週間検診で順調に成長していて、先生との話の中で
夜寝てる時は起きるまでミルクあげなくてもいいよと言われました。
夜寝る時は起こさないと5、6時間寝るのですが
先生にはいいと言われたもののまだ1ヶ月も経ってないのに大丈夫かな?って心配も出てきます💦
夜まとめて寝る子夜間の授乳どうしてましたか?💦

コメント

ままり

私はやっぱり脱水とか不安だったので、3時間〜4時間で起こしてあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水確かに心配です…😢
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日
もん

夜だけの5.6時間は大丈夫ですよー!毎回5.6時間起きだと少ないかもなので、日中飲めた感じがしたら夜は起こさなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは昼は3、4時間くらいでお腹すいて泣くんですが
    今日は長い時5時間くらい開いちゃったので日中はしっかり飲ませるよう気をつけたいと思います🙇‍♀️

• 2月18日
ままり

私自身が赤ちゃんだった時の話ですが、私は産まれた時からミルクでした。一回飲むとお腹いっぱいで7時間くらいぶっ続けで寝てたらしいです(笑)助産師さんに「起こしてでもミルクをあげなさい」って怒られたもののめんどくさくてそのままだったそうです!でも特になんも問題もなく立派に育ったと言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だったんですが実際のエピソードを聞いて少し安心しました😣🙏🏻
    ありがとうございます✨

• 2月18日