※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お友達にプレゼントしたくてマフィンを焼きたいのですが、美味しいレシ…

お友達にプレゼントしたくてマフィンを焼きたいのですが、美味しいレシピ教えてもらえませんか?🥺
お子さんがチョコ解禁してるか微妙なのでプレーンのマフィンにしたいと思ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいマフィン6個分

•無塩バター(お菓子用マーガリン)50g

•砂糖60g

•卵1個

•バニラエッセンス 3〜10滴お好みで

•ベーキングパウダー 小さじ1杯

•牛乳100cc

•小麦粉 150g

①バターをレンジで溶かして、そこに砂糖、溶いた卵、牛乳を加えて混ぜる

②そこに小麦粉とベーキングパウダーを加えて混ぜる

③バニラエッセンスを入れる

④オーブン170℃で15分〜20分焼く。竹串で刺して生地の中まで焼けてるか確認してオッケー

て感じで作ってます!
至って普通かもしれませんが…^^;

食感に楽しみを加えたい場合は、砕いたクッキーやオレオ入れても美味しいです☺️

相手のお子さんの年齢にもよりますが、ナッツ風味にしたければ、砕いたクルミを入れたり、アーモンドプードルを入れたりしてます!

オーブンで溶けるイチゴチップ、メープルチップなどを混ぜ込むのもありです☺️

一番美味しかった組み合わせは、クルミにメープルチップです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    バターとマーガリンで仕上がりに違いはありますか?🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとアーモンドプードル入れる場合は小麦粉を少し減らした方がいいですかね?🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バターでもマーガリンでも仕上がりはそこまで変わらないです!
    バターのほうが風味というか、生地が少し上品な感じ?になります!
    無塩バターはスーパーによって無かったり値段が高かったりするので、無ければお菓子用(ケーキ用)マーガリンで大丈夫です☺️
    アーモンドプードルを入れた時、小麦粉は減らさずに作った気がします🤔
    ですが、生地がダマになりそうな場合は、バターと牛乳をほんの少し多く入れたら大丈夫だと思います☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ケーキマーガリン30gくらい残ってるので無塩バターと混ぜてやってみようかな🤔
    アレンジしない方がいいですかね😂
    アーモンドプードル好きなので入れて明日の朝作ってみます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーガリンとバター混ぜてもオッケーですよ☺️
    私も混ぜて作ったことありますが、美味しかったです☺️
    ぜひ作ってみて下さい!

• 2月19日