※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の事で質問なのですが、筆箱、鉛筆、消しゴム、給食袋やコップや…

小学校の事で質問なのですが、
筆箱、鉛筆、消しゴム、給食袋やコップや歯ブラシ等、記名いりますよね?
説明会の紙に記名の事何も書いてなくて。当たり前だから書いてないのでしょうか?🤣

コメント

そんなことあるんですね😲うちは記名例のイラストまで付いてました😂でも無記名は間違いなく迷子になっちゃうので、知らせなくても分かるでしょって事なんですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆も記名していますか?
    直で記名していますか?テープですか?😰

• 2月18日

退会ユーザー

うちも新一年生なので記名はこれからですが、するつもりです💡最初に使うのは指定鉛筆で全員同じ物なので💦小さいシールを貼ってセロテープで一周覆う予定です☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそうします☺️

• 2月18日
ミナママ

全て記名いると思います😁うちの小学校は、服にも名前書くように言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!無くしても嫌だし言われなくても名前書くようにします🤣

• 2月18日
  • ミナママ

ミナママ

小学校の下駄箱に落とし物コーナーがあるんですが、すごい数の落とし物あります🤣
    服とか色々と😂
    名前書いていた方が安心です😉

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記名ないとそうなりますよね🤣落としても自分のものか自信なくなりそうですし🤣名前、漢字で書いていますか?平仮名ですか?

• 2月18日
  • ミナママ

ミナママ

小1の娘は、ひらがなで書いてます!服とかには、下の名前だけ書いたり結構適当なんですが😂

• 2月18日
さらい

常識的に記名は必要だと思いますが、、

𖠋𖠋𖠋

そうですね
消しゴムも消しゴム本体とケースのどちらにも記名が必要です☺️
着替えたりもするので靴下や何もかも持っていくものには記名してます!

私は基本貼れるものには名前シールで貼れないものには主人に記名をお願いしてます!
私の字は汚くて書けないので🤣

はじめてのママリ🔰

小学校教諭をしています。
鉛筆や消しゴムはとにかく落とし物でたくさん出てきます。子どもたちは、どれが自分のものかきちんと理解していないことが多いので、記名をしっかりしてもらえるとたすかります。とくに、消しゴムはつかっている間に名前が消えてしまったり、われてしまったりするので、定期的に書いてもらえると、なくならずにすむとおもいますよ!!