※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義父母と出かけたりご飯行ったりする時に、どこに行くかを決めるのって…

義父母と出かけたりご飯行ったりする時に、どこに行くかを決めるのって誰ですか?😌

うちは大体旦那が決めるんですが、いない時は私だったり義父だったりです。

義父が本当に行きたいのかなんでその時間なのか、理解出来ないことが多いです。
例えば、娘にイオンの有料の所で遊ばせてあげたい!というので、30分かけて行ったのに遊ばすのは30分だけ。その時点で14時30分。晩御飯に吉野家のすき鍋が食べたいのか、ぐつぐつしてるすき鍋を食べに行こうと言う。時間が早すぎるから1回帰って18時か19時にもう1回外に出て食べに行こうと言う。

この時点で、30分かけてイオンまで来たのに、もう帰って休憩する意味がわかりません。
私はせっかく遊ばせたいっ言って来たんだから、少なくとも1時間は遊ばしてあげたかったし、1回帰るならテイクアウトでいいかなと思います。

うちは家に帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるシステムなので1回帰る、というのがめんどくさいです。

休憩したいなら車もしくはフードコートでしたら。と思ってしまいます。

どうしても効率が悪い動きはときどき理解できないです💦
冷たい人間なのはわかってます。

コメント

みみちゃん

義父母が○○行く?って聞いてきてくれます!

りな

だいたいは私に決める権利が渡されますが、義父母が行かない店(イオンとか)は選ばないです💦

うちの義父母も必ずお昼寝したい人たちなので午前でかけたら午後はお昼寝して夕方また夕飯食べに行ったりしますよ💦
昼寝の間は暇です😂笑

イリス

お出かけ先を決めるのは私と主人ですね。子どもたちのことを考慮しつつ、私の希望を最優先してくれます。

なんなら義両親はドライバー兼ベビーシッター兼荷物持ちですね。