※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビースペースについて、プレイマットを使っているが後追いが始まっていないため、スペース作りに悩んでいます。お昼寝や活動をしやすくする方法を教えてほしいです。

赤ちゃんが日中活動する場所について質問です!

西松屋でプレイマットを購入しました。檻のような形に出来るということで、後追いが始まったらちょうどいいなと思っているのですが、まだ後追いしない現在、どのようにスペースを作れば良いか悩んでます。

お昼寝するには固いので、布団を敷いているのですが、起きてる時はごろんごろん動き回るので、布団とマットの段差で床まで転がることもあります😂
お昼寝も活動もしやすいようにするためにどうしたらいいでしょうか??
プレイマットは2センチくらい、布団は1センチくらいの厚さのものを敷いています。

プレイマットを使っている方や使ってない方でも、どんな風にベビースペースを作っているか教えて下さると嬉しいです!

コメント

ちの

私だったらお昼寝の時だけ布団敷いて普段はマットだけにします😆

• みそ

みそ

回答ありがとうございます!!

なるほど!その手が!!😂
    もし子どもが自分で寝てった場合は、そのままマットですか??

• 2月18日
  • ちの

ちの

うちはそのままでした🤣笑

• 2月18日
  • みそ

みそ

そうなんですね!🤣
    固いと言えど、床で寝るわけじゃないので、私もその方法にしてみようかと思います☺️
    地味に悩んでたので、教えていただき助かりました😊

• 2月18日