※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

漬けてゆでるだけというレシピでサラダチキンを作りました!お酒などとお…

漬けてゆでるだけというレシピでサラダチキンを作りました!
お酒などとお肉を保存袋に入れて1晩寝かし、その袋のまま沸いたお湯に入れてそのまま放置するというものです。

お湯が冷めた頃に取り出してみると、お酒の匂いを凄く感じます💦
お酒などが入った袋のままお湯に入れたので当然かもしれません😭

これってアルコール飛んでないんですかね?😂
子供にあげない方がいいですよね??
このお酒臭さって取れないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱しないと飛びません💦沸点80度くらいかと。

• でっで

でっで

ですよねぇ😭同じレシピで作ってる人達のコメントにはお酒のこと何も書いてなくて🤣みんな気にならないのかな?って思って😭

これって、レンチンしたらアルコール飛びますかね?😭
    もう子供にはあげずに私が食べるだけにする予定ですが💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転に関わることをしなければ大人なら気にしないですからね😭

レンチンしたらパサパサになると思いますよ😭😭
    授乳とかしてなくてお酒okな状況ならそのまま大人が楽しみます。

素人レシピってみりん・酒は煮切りしてないこと多いので要注意です😭
    次作る時は酒なしorかわりに少量の油(ごま油など)で良いと思いますよ!

• 2月18日
  • でっで

でっで

コメントで「子供も美味しいってパクパク食べました〜」とか子供にも食べさせている人達が何人もいたので何とも思わず作りました🤣このコメントの『子供』って20歳以上だったとか?😂笑

卒乳してるし運転の予定もないのでこのまま食べることにします💦

お酒のかわりに油でもいいんですね!初めて知りました!
    次は油でしてみます😆

• 2月18日