※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を幼稚園に入れたい理由は、コミュニケーション力を伸ばしたいから。でも住民票が別市にあり、1年しか通わないので迷っている。どうしたらいいでしょうか?

今、旦那の仕事の関係で実家に帰ってきているのですが、2歳2ヶ月の子供を幼稚園に入れたいです。

その理由は、子供のコミュニケーション力をあげたい、ずっと家にいても可哀想、3ヶ月の子もいるので全力で相手してあげることができない、バス通園ができるからです。

しかし、住民票は違う市にあることと、1年しか通わないので、やはり幼稚園に入れない方が良いでしょうか?

迷っています。
よければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、預けてもいいなら預けます😂
1年後転園でもいいと思います!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただお金がかかるんですよね...
    それだけがちょっと...
    1年後転園でもいいですかね😭💦
    子供に申し訳ないなって...
    あと制服代とか勿体無いかなと...笑

• 2月18日

お母さんが大変で、お子さんも外に出たい!というタイプならいいと思いますが…

コミュ力上げる為がメインの理由なら3歳から入れてもさほど変わらないと思います。

入れたら入れたで最初は夜泣きしたり登園拒否したり大変だとは思いますが、手が離れる時間があります。慣れてきた頃に転園なのでどうでしょうね…環境がまた変わってがストレスにならないか、お子さんの性格にもよるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね...!

3歳から入れてもさほど変わらないですかね...

まだ全然発語が少ないのと、人見知りが激しいのと、トイトレがなかなか上手くできないので幼稚園に通ったらよくなるかな?って思ったのですが...💦

幼稚園に通うのではなく、支援センターとかに行って色々な人と遊ぶことや、習い事を始めてみたいと思います...!

• 2月18日
キューピー☆

プレ保育とかいかがでしょうか?
我が家は保育園なので経験は無いんですが、プレなら日にちもある程度選べるし、お値段もそこまで掛からないし、お子さまがもし合わなさそうでしたら、プレ止めたり他の園も試してみたり...

プレやってないとこばかりだと出来ないですが🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ保育というのは、私立幼稚園でやられている、園庭開放のことですかね...😳?

たしかに、園庭開放は多くの場所でされているみたいなので、そこに行くのもありです!

最初はどこに行ってもギャン泣きな気がするのですが...😱💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日