※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょごり
お仕事

延長保育料金について、16時半ギリギリ以降のお迎えで料金がかかるかどうか知りたいです。

延長保育について質問です!

私は保育短時間で預けるのですが短時間が8:30~16:30までで、17:30~延長保育で料金がかかるのですが通勤時間が1時間ちょっとかかりお迎え時間の16時半ギリギリもしくは少し過ぎてしまうかもしれないのですがその場合料金はかかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園によるかもですが、働いてた園は16時半ぴったりなら延長料金かかりませんが、31分になるならかかります。申請も必要になります。延長にしたくなさそうな保護者さんでしたが、毎回時間過ぎてたので延長料金払ってる保護者さんに申し訳ないので「焦ってきて交通事故に遭っても心配なので」ということで延長にしてもらってました。

ユウ

姉妹別の園ですが、すぎたらかかります💧通勤時間や勤務時間帯に関係なく短時間認定なら16:30までにお迎え行かないといけません😖

ただ、長女の園はiPad管理なので確実に証拠がつきますし、次女と長男の園は先生方が時計見て判断されるのでたまになら目を瞑ってくれることもあります😅
標準保育ですが毎日滑り込みかアウトかなので🤣

ままん

私も同じ感じです🙏
園によるとは思いますが、うちのところは1分でも過ぎたらアウトです🙅‍♀️毎日16時半過ぎてしまうようなら標準時間にした方が安いし、週1とかなら短縮時間で申請した方が安いと言われました💦

なつ

うちの園では1分でも過ぎると料金かかります!
もしギリギリで毎日急いで帰るようになるなら、標準時間でもいいのかなって思います💦

かな

うちの園も1分でも過ぎればアウトです😅
私も最初、短時間でしかおりなくて、4時半ギリギリで、標準に変えて下さい!と市役所に直訴しに行きました笑
説得して変えてもらいました。
標準にしたほうがいいかもです。