※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒラメや鯛は刺身で作るべきですか?和光堂の裏ごしおさかなを使っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていましたか?

離乳食初めて1ヶ月経ちました!本を参考に進めてて
明日から2ヶ月目に入るんですが
初めて魚のヒラメが出てきます。
ヒラメの後は鯛も出てくるんですが
これらの魚の時に和光堂の裏ごしおさかなを代わりに使ってもいいんですか?
鯛やヒラメは裏ごしおさかなとは別もの?でしょうか😖
ちゃんと刺身を使って作るべきですかね😭💦

皆さんどうされてましたか?😭

コメント

いちごちゃん

魚買ったことないです!
裏ごしおさかなしか使ったことないです!
野菜もモロヘイヤとかかぶとかあったけど
全くあげてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングでお魚デビューされましたか?🐟

    私もモロヘイヤとかカブとか買ったことないしあげないとダメなのかなーと思ってたところです🙅笑
    ベビーフードなどで初めての食材があったみたいな感じですか?🤔💓

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

和光堂のうらごしお魚は「たら」です。
魚の中でアレルギーを起こしやすいのがたらなので、一応鯛やヒラメ等の白身魚を終えてからたらにチャレンジするのが理想です🙆‍♀️

(でもうちの子は和光堂のうらごしお魚で魚デビューしました😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タラなんですね😭
    初めだけ刺身買ってその後はBFとかがいいですかね😖

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうママがどこまで気にするか…という感じですね🥺
    私は1人目の時は刺身買ってやってましたが、2人目から割とBFではじめての食材もありましたし😅
    今3人目が7ヶ月ですが、鯛はまだです。笑
    刺身が安いタイミングで…と一応思ってはいますが😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    私も初めての子なので神経質でなんでもやってましたが最近はもう🤣笑
    刺身なんて普段食べないので余計面倒です😂

    • 2月18日
myumyu🍉

和光堂のは、タラだったと思います!
タラは比較的アレルギー出やすいみたいなので、白身魚は念のためお刺身の鯛で試しました☺️
気にならなければ5ヶ月〜とあるし、和光堂のあげてみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖

    • 2月18日
HA

いずれは鱈も食べさせるし…と思って裏ごしおさかなで魚デビューしました🐟!
1度刺身を買ってちゃんと作りましたが、めんどくさすぎてそれっきりでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、いずれ食べますもんね😂
    今アレルギー反応出るか後で出るかの違いですよね🤔
    ありがとうございます💓

    • 2月18日