※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
子育て・グッズ

男の子が乳糖不耐症かもしれず、ミルクを変更しても下痢が続く。離乳食を始めたいが、どうすればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子を完ミで育ててます。1/14から下痢が続き1/20に病院を受診して胃腸炎と言われ整腸剤を貰い飲ませてました。しかし、下痢が治らず1/27に病院を受診し、乳糖不耐症かもしれないからミルクをノンラクトに変更してみてと言われ、変更してから3日ぐらいで下痢が改善されたのですが、ほほえみに戻すとすぐに下痢になります。
2/10に予防接種があったのでついでに質問したのですがまた1週間ぐらいノンラクトにしてみてと言われたので、ノンラクトを飲ませてました。その間はうんちは3回で下痢ではありませんでした。1週間経ったのでほほえみに戻したらまたすぐに下痢になりました。飲んでるそばから下痢でした。
ほほえみが合ってないのか、まだ治ってないのか、、、
離乳食も始めたい所ですが、下痢が治ってからにしようと思ってたのでなかなか始められません、、
違うミルクを試した方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

診断が下ってる状態ではない、って事ですかね?🤔
それならミルク変えてみるのも1つのやり方だと思います🙆‍♀️
うちの下の子もほほえみだと下痢っぽくて
すこやか、ぴゅあに変えたら今度は便秘になって
はいはいに変えたら普通便になりました🙆‍♀️

• ざらめ

ざらめ

今日はまだノンラクトで下痢落ち着かせて明日はいはいに変えてみようと思います😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ミルクを変えてすぐだと、乳糖不耐症の原因がはありえそうですよね💦
それか、ガラクトオリゴ糖の成分が少ないもしくは、ないミルクを試してみるのはどうでしょう?
この成分は消化吸収が良くなるので💦

• ざらめ

ざらめ

ガラクトオリゴ糖の少ないミルクとは何がありますかね?😫

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、うちも完ミで、ほほえみだとゆるくて、すこやかだと硬くて、はいはいだと普通便が出ます!

• ざらめ

ざらめ

明日からはいはいにしてみたいと思います!

• 2月18日