※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に大量の出血があり、心配な症状が続いています。医師からは初期の出血はよくあることで何もできないと言われ、不安が募っています。感染や破水も心配です。

7wで大量出血して だらだら出血が続き、
10wと11wでまた多めの出血……。
絨毛膜下血腫です。

7wから自宅安静していますが
こうなったら受診してとか言われておらず
本当に血腫からの出血なのか心配だし
胎動もまだないので心配です。
先生は 初期の出血はよくあることだし、
なにもできることはないから としか
言われません。

細菌感染も心配だし、
破水とかしたら怖いし、
出血も収まってきていたのに
今日朝方から また多めの出血して
なんかふと凄く不安にかられてきました……💦

コメント

ばっち~ママ

ワタシの友だちがその状態でした。
同じこと言われてましたよ。
入院したりしてましたが
18週くらいで赤ちゃんと
お別れになってしまってました。

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいから絨毛膜下血腫で出血が続き、初期破水して入院していました!
1週間くらい入院して破水が止まったのを確認し退院。その後絶対安静で1ヶ月くらい家で安静にしてました。
安定期前まではずーっと出血していましたが、鮮血じゃなければ様子見てくださいと言われてて、茶色や黒めの出血ならとりあえず様子みてました!
安定期入る頃には出血も止まり、血腫もなくなり、あかちゃんも順調に育って再来週出産予定です!
めちゃくちゃ怖くて不安だと思います。あかちゃんを信じて、安静に過ごしてくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何週で破水されたのですか?💦
    めちゃくちゃ不安です……

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週か9週くらいですね!
    私もめちゃくちゃ不安でしたがこれはもう自分の身体を信じるしかないですよね😢
    まだ出血してますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!!8.9週で破水ってあるんですね😳😳
    ご自分で破水ってわかりましたか???
    まだ出血していて、水曜の朝、出血してその日たまたま2週間ぶりの検診日で
    赤ちゃんも無事で、絨毛膜下血腫からの出血かなー?って感じで
    初期の出血はよくあることだから〜って
    いつもの決まり文句を告げられ(笑)
    その後また出血落ち着いたのですが
    今日の朝、また出血しました……
    水曜より多い気がして😭😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました!
    上の子の時が破水から出産が始まったので、はじめにぱしゃっと水が出たあとにチョロチョロ出てる感じがしたのでなんとなくそうかな?と思いました!
    血腫の大きさも関係あるみたいですね🥺
    血腫の様子を見ながら、この調子だと安定期までは出血しそうだねーって言われ続けてたので血が出ててもとりあえず落ち着けてました!
    オレンジの血が出たりしたときは不安だったのですぐ病院行ってました!もう怖くなったらすぐ病院行っていいと思いますけどね🥺怖いですもん

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8.9週でぱしゃっとでてその後チョロチョロでるほどの羊水量あるんですね😨
    怖すぎます😨😨😨
    血腫、大きい訳では無いのですが
    大きい訳では無いのに
    こんなにも何度も出血するか?!と思ってしまい……
    そして、出血収まっても1度も茶おりにはならず
    うすーーい茶おりになるんですよね、、、
    みなさん、茶おり茶おりいってるのですが😔
    はじめてのママリさん、
    血腫大きかったのですか??
    私も1回オレンジ色の水っぽいおりものがでたとき
    破水?!ってなって焦ったのですが
    9週で破水……ないないなーい!ってなって
    次の検診までなかったことにしたんです😂😂
    めちゃくちゃ心配性なのですが
    初期流産を前回経験していて
    変にどしっと構えてしまっているというか🤣🤣
    本当にやばい!とおもったら
    病院いきます!!
    さっきトイレいったら
    赤黒い出血に変わってました😭

    • 2月18日