※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
家族・旦那

旦那の仕事が激務で毎日帰りが遅いです。帰ってくる時間は早くて10時頃…

旦那の仕事が激務で毎日帰りが遅いです。
帰ってくる時間は早くて10時頃で遅いときは11時半を過ぎます。
結婚して2ヶ月経ちますが、まだ慣れずに帰りを待っているのがとても寂しいです(T-T)

私と同じく旦那さんの帰りが遅い方いらっしゃいますか?
寂しさを紛らわすにはいつもどうしてますか??
よかったらお話を聞かせて下さい。

コメント

ソフィア

夫は結婚当初は、朝10時~夜中2時帰宅でした。
妊娠中は音もない所で、一人でご飯を食べてました!
結婚5年の時に出世の為赴任してからは、週1日帰宅になり
今も同じ勤務です。
寂しさを紛らわすには
慣れしかありません😊

そのうち慣れます✨

• 🍙

🍙

お返事ありがとうございます♩
    ええー!旦那さん働き過ぎで心配になりませんか!?(T-T)
    やっぱり慣れるしかないんですね…泣

• 1月12日
  • ソフィア

ソフィア

働きすぎですね(笑)
    年末年始、盆、gw一切休みなく連休もありません😂
    30後半にはオーナーになって
    働かなくてもよくなる為に
    今必死に働いてます😤
    けど慣れました、もう10年経つので!
    そのうちmariさんに合った暇潰しができますよ!

• 1月12日
  • 🍙

🍙

長期連休もお仕事大変ですね…。
    今をたえれば、、と思うと我慢できそうな、できなさそうな(T-T)
    10年も頑張って支えてきたとっぽさん…尊敬します👏

• 1月13日
ぱんだ

うちの旦那もいまだに帰って来れないです(´・ω・`)
新婚さんじゃ余計寂しいですよねー!

私は趣味の手芸をしたり
NetflixやAmebaTVで暇つぶししてます(*´◒`*)

• 🍙

🍙

お返事ありがとうございます!ものすごく寂しいです(T-T)
    手芸楽しそうですね!新しく趣味を作ったほうが待ってる時間も有意義に過ごせそうですね…★私も何か始めようかな??(*'ω'*)

• 1月12日

うちは、帰りが遅い訳ではないですが結婚3年目の今でも寂しくてしょうがないです( .. )
息子がいるのでなんとか紛れてますがまだかな〜まだかな〜って毎日夕方考えてます( .. )
急がせて事故にでもあったら大変なので言わないですが、、慣れないですよね😭

• 🍙

🍙

お返事ありがとうございます!
    やっぱり寂しいものは寂しいですよね(T-T)

それすごく分かります!!!
    早く帰ってきてほしいけど急かしたくないですよね…さらに帰りが遅すぎたりLINEが既読にならない時とか何かあったんじゃないか不安で仕方ないです(;_;)(;_;)

• 1月12日
(*´ㅂ`*)♥

うちの旦那も帰りおそいです。
毎日23時過ぎて帰ってきます。
朝出るのも6時です。
寂しいですよね⋅⋅⋅
帰ってきた♡と、思えばお風呂入ってすぐ寝ないとダメですし⋅⋅⋅
夫婦ってなんなんだろー⋅⋅⋅?と思いますよね
私は8ヶ月の娘がいますので
20時半頃娘が寝て
それから自分のお風呂すせて
食器など片付けして
録画など観て、携帯いじってますよー

最初の頃はほんとになれなかったですし
寂しかったですが
5年もたてばなれました

何か自分の趣味など見つけて気を紛らわすことが出来たらそれが良いとおもいます

• 🍙

🍙

帰宅時間も出勤時間もだいたい同じです(T-T)
    もはや寝るためだけに帰ってきてる感じが…(T-T)
    家族のために働いてきてくれるのでありがたいんですがやっぱり寂しいです(;_;)

やっぱり慣れですかね…なにか趣味でも見つけてみます(*'ω'*)

• 1月12日
なっちゃん

私の旦那は変則勤務の為、帰りが遅い日は0時を必ず過ぎます…😵
正直…旦那の職場はブラックだと思います💦
帰りをずっと1人で待っている時間って…本当に寂しいですよね😢
私は、テレビを見ているかパソコンでYouTubeをみています(^-^)/

• 🍙

🍙

お返事ありがとうございます(^^)
    ひえ〜〜大変ですね…日付まわるなんて…(T-T)その時も起きて待ってますか??
    世の中ブラックな会社多いですよね、、入ってみないと分からないし…

寂しいけど私もYouTubeか何か観て気を紛らしてみます!

• 1月12日
chibi🐽chan

私の旦那さんも、
帰り23時は必ず過ぎてます💦
ほぼ0時回りますねえ...

仕事している時は、夕方終わりスーパー
ご飯もゆっくり作れて見たいテレビ見れて
最高でした!(笑)
今は、ずっと家🏡にいるのでとても
寂しいです😭昼には洗濯終わらし
昼ご飯を食べてお昼寝。
15時頃からAbemaTVを見て時間を
潰してます...(笑)

今日もまだ帰る連絡もないですねえ😂
私の妹は手先が器用なので子供用品
よだれかけなど作って時間潰していて
羨ましいです😱✨

• 🍙

🍙

やはり遅くまで働いてる旦那さんたくさんいらっしゃるんですね…!

手先が器用だと赤ちゃんの手作りグッズとかいろいろ作れて楽しそうですね(^^)
    残念ながら私は不器用なので他の趣味をつくらなければ…(T-T)泣

• 1月12日
ふぅはる

今日も朝6時過ぎに仕事行ってまだ帰って来ません↓寂しいけど、私も仕事して朝早いので早く洗濯やって寝たいのですが(笑)大人の塗り絵とか😌💡

• 🍙

🍙

私も仕事してるんですが、旦那さんの帰りを待ってると寝不足になりませんか??
    大人の塗り絵聞いたことあります!ハマったら楽しそう(*'ω'*)

• 1月12日
ちぇぶらーしか

うちも旦那さん帰り遅いので、寂しいの分かります(_ _).。o○
なので、ゆっくり家事をしたり、手の込んだ料理をしたりしてます😊
妊娠中なこともあって、前より一つ一つに時間もかかるし、ゆっくりやろうって思うようにしたら、早く時間が過ぎるような気がします笑
でも、旦那さんが帰ってきた時に一緒にご飯が食べたり、一緒に過ごす時間が幸せです❤️

• 🍙

🍙

ひとつひとつ丁寧に家事をこなすのもいいですね、奥さんと美味しい料理が待ってると旦那さんも帰ってくるのが楽しみになりますね♩
    私も旦那さんと一緒に過ごす時間がすごく幸せです(*'ω'*)照 なので睡魔に負けずに起きとかなきゃ…笑

• 1月13日
ちゅん

うちは基本的に2〜3時にならないと帰って来ません。ついでに遅くなるとも連絡がないです笑
はじめはイライラするけど、慣れたらどうってことないです!!

• 🍙

🍙

2時3時なんてすごい(T-T)!旦那さん遅くまで働いて大変ですね…連絡ないと不安になりませんか??

やっぱりみなさんの言う通り慣れですね(;o;)早く慣れたい、、けど寂しいですね(T-T)

• 1月13日
  • ちゅん

ちゅん

ひどいとき5時に帰ってきますよー!笑
    10時前にはさようならですが笑
    はじめは連絡しろよ、連絡できない携帯なんかいらんやんけってよく喧嘩してました😂
    いまはもうハイハイって感じです笑
    産まれたらはよ帰ってこれるようにいまは頑張るんだそうで笑

慣れしかないです!ほんと😭😭😭

• 1月13日
じゅちょこ

こんばんは!

私も旦那さんが美容師で毎日帰ってくるのは遅いです。ほとんど12時に近いですよ!
2ヶ月の赤ちゃんがいるので少し気が紛れますが、家にずっといると息が詰まりそうになりす。

寂しさを紛らわすにはもう携帯いじるかママリの質問に答えるか家の掃除をひたすらするかしてます(笑)

• 🍙

🍙

子育て1人だと大変ですよね…(T-T)私はまだ子どもはいないのですが、これから妊娠、出産した時に旦那さんの帰りが遅いと思うと不安ですね、、

私も最近はママリ見て、自分だけじゃないんだなー、みんなも一緒なんだなって思って気を紛らわしてます!笑

• 1月13日

うちもmariさんの所と同じくらいに帰ってきます。
私は寂しいけど仕方ないので自分も仕事して帰ってきてから子供の保育園迎えとかお風呂いれとかして疲れてるので子供寝かしつけながら一緒に寝ちゃいます(笑)
旦那が帰ってきて起こしてくれそれから一緒にご飯食べ(1日のうちでこの時しか話しができないので)ながら話ししたりしてます。

• 🍙

🍙

仕事と育児の両立してるのすごいです!!
    毎日お疲れですよね…(T-T)
    私も旦那さんが帰ってきてから一緒にご飯食べながら話すのですが、もう毎日眠くて白目向きそうです。笑

• 1月13日

退会ユーザー

女の私達にはこの時間ご飯食べるの躊躇しません?
    旦那は先に食べてていいよって言うんだけどこの時しかコミュニケーションとったりくっついたり出来ないので待ってます。
    両立凄くないですよ。
    私の実家が近いので(車で5分)毎日保育園迎え行った帰りに寄って(自分の家の方が保育園から近い)子供だけご飯食べ私達のご飯をタッパに入れてくれそれを持ち帰ってきて食べてるので家では夕飯作ってません(^-^;

• 1月13日
  • 🍙

🍙

躊躇しますが1人で食べるのは寂しいので一緒に食べてしまいますね(T-T)最近少し太ってきた気が…笑
    先に食べてていいよ、寝てていいよと言ってくれるのですが一目顔を見るまでは眠れないですね。。

仕事と育児の両立すごいと思います!私はまだ子どもがいないので未知なのですが本当に大変だと思うので。。実家のサポートはありがたいですね、(*'ω'*)

• 1月13日
N

うちも朝8時頃には家を出て帰宅する時間は夜9時過ぎでしょうか。土日祝日はお休みですが仕事が入ることもしばしば…。
私はもうこの生活に慣れましたが子供が可哀想で😥
朝もう少し早く出てしまうと1日顔も見ず初めて見たのが寝顔なんて日もあります。
現在子供1人なのですが夕飯、お風呂、就寝まで私と2人です。
もっと構ってあげたいのに家事もあるし、妊娠中というこももあり思いっきり子供とぶつかれないので物足りないんだろうなとも思います(´・・`)

よく奥様が「旦那が仕事から帰ってきて何もしないでグータラしてる」なんて愚痴を聞きますが居てくれるだけでも違うんだけどな〜と羨ましく思うこともありますね🙇💞

• 🍙

🍙

やっぱり休日出勤ありますよね、、予定入れてたのにーなんてこともありますよね(T-T)

旦那さんも夜遅くまで働いてくれて感謝しかないですね…休みの日はできるだけ労ってあげたいです(*'ω'*)
    Nさんも育児頑張っててすごいと思います。。子どもさんともっと時間とってあげたいけどやらなきゃいけないことたくさんあると大変ですよね…(;o;)(;o;)

• 1月13日
arinco

うちも23時〜25時の間ですね〜

私は今は産後間もないので子育てで1日が終わる感じですが、妊娠中などはドラマとかたくさん録画して子供が寝たら見たりしてましたよ!
寂しいですよね、私も2人目までは耐えられましたが、今回の出産で夫が家にいないことの不満を伝え、今は転職を考えてくれています。