※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身が幼少期から超寂しがりやで母にもくっつき虫、今の旦那さんやパ…

ご自身が幼少期から超寂しがりやで母にもくっつき虫、今の旦那さんやパートナーにも同じようにひっつき虫になってしまう方いらっしゃいますか?

私自身めちゃくちゃ寂しがりやです
実母にも「あんたは少し離れるだけで泣いてたから困ったよ」と言われています
夫と付き合った時もなるべく一緒にいたいし会社の飲み会が寂しいと感じます
娘が生まれた今、その寂しさが加速しています
娘と二人は心細いです
義実家は近いのですが、義母や家にいる義妹が会う度に嫌味を言ってくるので、遊びになど行っていません
引っ越してきたばかりで友人もいません

同じような方寂しさはどう紛らわしていますか?

コメント

♡

めちゃめちゃ気持ちわかります😭彼氏が途切れたこともない(世界中で誰も自分のこと好きじゃないなんて怖すぎる)し、お母さんにも旦那にも依存してます💦
ですが実家と同じマンションの別の階に住んでますがもう旦那が出張でいなくても家に子供といます🙋‍♀️お兄ちゃんはもう普通に会話するし、弟も意思の疎通できるので1人じゃないって感じがします✨ままリアルさんも娘さんがもう少し大きくなってこっちの言ってること伝わってくるようになれば、娘さんと2人でも1人じゃない寂しくないって思えるようになるかと思います🤗💓

  • ママリ

    ママリ

    同じ方居て心強いです🥲💓同じく彼氏途切れさせないようにしてきた人生です笑
    もう少しの辛抱でしょうか😭意思疎通取れるようになったら紛れるんですね!楽しみです😭💓

    • 2月19日
やなこ

分かりますよー!
でも今は子供にくっつかせてもらってる(笑)ので、
全然寂しくなくなりました!
特に寝ている下の子の頭のにおいを嗅いでいると癒やされます(笑)

はじめてのママリ🔰

子どもが一歳過ぎると自我が芽生えてきて意思の疎通も出来ますし、楽しくなりますよ♪
子どもが3歳くらいになると「まだ喋るの?」ってくらいずーーーーっと喋ってるので(笑)逆に一人になりたい!と思うくらいかもしれません😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😭
    すっごく救われるコメントです。身近に誰もいないので、毎日孤独感がすごくて今朝も早起きだったので一日が長いなーさみしいな〜って嘆いてました。あと半年の辛抱ですね😭💓なんか想像できません!楽しみです。。

    • 2月19日