※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

裁縫が得意なママさんに相談です。制服のワッペン付けを頼まれ、手縫いが難しい状況。頼むのは図々しいでしょうか。

裁縫の得意なママさんにお尋ねです。
ラインは知っている、小学校の同級生のママ、会えば挨拶はするの間柄。
制服のワッペン付けを有料、小さめ2点2000円でお願いされたらどう思いますか❓

家にミシンがらないので、手縫いでチャレンジしてましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、上の兄弟の激しいケンカが勃発してしまい出来そうにないです😭
頼んだら図々しいでしょうか。。

頼もうとしているママさんは仕事がアパレルでミシンが得意、以前に、巾着をプレゼントしてもらったことがあります。

コメント

久しぶりのママリ

そんなに仲良くないなら、有料でも図々しいかな?と思ってしまいました……
小さくてもやはり手間がかかります……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦手間かかりますよね。
    業者を探すことにします!
    ありがとうございます。

    • 2月18日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    今後の付き合いとか考えて断りたくても断りにくいとかあるかもしれませんしね😭
    見つかれば業者も有りですね!そういう業者ってあるのかな……?
    あとは夜泣き対応とかで、寝不足かもしれませんが、上のお子さんたちが寝静まったあとの夜に作業してもいいのでは無いでしょうか?🥺

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    業者探したのですが、1週間かかるそうなので今回は自分で頑張ります😊
    夜しか時間取れないですよね💦

    • 2月18日
ママリ

金額の問題ではなく、そのママがやってあげると言っているのでなければちょっとな…と思いました😣

ちゃんと商売としてやっている方や業者などに依頼した方が申し訳なささもなくて良いのではないでしょうか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいですよね💦
    業者を探すことにします!ありがとうございます。

    • 2月18日
ママリ

私なら、巾着をプレゼントするくらいの相手だったら、喜んで引き受けますしお金も要らないです。

おうちが近ければ全然私がやってもいいくらいなんですが🤣

  • ママリ

    ママリ

    アイロン接着シートもありますよ〜!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます😂
    得意な方はササっと出来て羨ましい限りです。

    主人の制服のワッペンで週2は洗濯するので縫ってほしいそうです。

    頑張ります💦

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    週2で洗濯は縫ってないと不安になりますね💦

    むしろご主人1つ頑張ってみてほしいですね😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私でしたら有料で受けると思います!😊
小さめで2つ2000円で受けれたら美味しいランチ行けるなとか考えちゃいます✨✨

気さくな方でしたら、実は、、、とお話ししてみてもいいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々は保育園で同じクラスで付き合いが浅い訳では無いのですが、頼むとなると色々考えてしまいます😵

    ワッペン付け、時々あるので次回は頼んでいいですか?と参観の時でも話してみます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

洋服のリフォームで急ぎでやってもらってはどうでしょうか?
以前働いてましたが、学校幼稚園で使うもの最短1日でやってました。