※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

行こうとしてる保育園が自転車だと時間かかるし車でと考えてます。でも…

行こうとしてる保育園が自転車だと時間かかるし車でと考えてます。
でもコインパーキングが今のところ徒歩10圏内ではありません。
保育園の隣にはコンビニ。
道を渡ればドラッグストア、飲食店ならあります。
路駐はしたくないし店舗の無断駐車もしたくないです。(旦那的に毎日で少しならイケると言い切り注意されたら考えたらーって感じです)
保育園に迷惑かけたら息子にも影響が出たら嫌なので自転車も考えなおしましたが夏とか絶対親子ともしんどくなるしって悩んでても「自転車で10分ならいけるのになんで20分はムリなん?自転車で熱中症なんてきいたことないし」と。朝送ったるからとは言うてましたが夕方暑いしとか思って悩んでます。
あと今朝わかったのですが保育園から少し行けば公園があり駐車場ができるらしいです。
それなら2.3ヶ月後やったら上記店舗少し買い物して(毎回でなくても)したら駐車していいのだろうかとか悩んでます😣
皆さんならどうしますか?

コメント

HA

保育園にクレーム入っても面倒なので自転車で行くかもです🥲
雨などは車で行くかもしれませんが…
実際に見学に行った保育園で無断駐車でクレームが入ったので、車送迎一切NGになりましたって園もありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    すごい悩みどころです。
    駐車場できるまで自転車で頑張って見た方が1番いいんでしょうが子供を自転車に乗せた事がないので不安です😣

• 2月18日
  • HA

HA

車送迎してる他の方がいれば聞いてみるのもいいと思います!
    わかります😭
    私も4月から初めて子どもを乗せて送迎しますが不安です🥲🥲🥲

• 2月18日
ママリ

買い物するからオッケーっていうのは無いかなぁ…お店に許可得るならアリかと!(1人オッケーしたら全員オッケーしなきゃなので、断られると思いますが…)
私なら自転車で行きます!

ママリ

そもそもなんですけど、保育園には駐車場がないのですか?それなら車での送迎は禁止とかそういう登園ルールはないのでしょうか?

車での登園禁止がされてないのであれば、在園児のご家庭はどうされているのか園に聞いてみてはどうでしょうか?
勝手に近隣のお店に停めるとか路上駐車は後々保育園にクレーム入ったりしそうなので私なら自転車にします💦
まずは保育園に確認されてみてはどうでしょうか...?

はな

近くの店舗には停めないほうがいいですよ💦たとえ保育園側は誰かはわからなくても誰が停めてるとか同じ時間に送迎してくる親はわかります💧それで店舗からクレームがありましたってプリントなりでお知らせがあった時にピンときて「あそこの親は…」ってなります😅

• はな

はな

うちは隣の店舗の駐車場を借りてるみたいで指定されてるところなら停めていいことになってます。そういうのがあるかもしれませんよ😊

• 2月18日