※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差の兄弟が喧嘩し、激務の旦那でワンオペ育児。親戚も近くになく、疲れている様子。保育園も忙しい。周りの対処法を知りたい。

あーーーもーーー

疲れた

ぎり年子の2学年差兄弟、1歳と3歳なんですが

まーーー

よく喧嘩すること。

お互い手が出たり泣いたり突き飛ばしたり椅子から落ちたり物投げたり

口出さずにはいられません。

旦那は激務でワンオペです。

近場に遊びに行ける親類もいません。

みんなどうしてるんだろ

もう疲れた😭😭

平日保育園行ってるからか、やることも凄まじい……

コメント

ビッグマム

我が家は
長男6歳 小1
長女5歳 年中
次女3歳 年少
次男2歳 1歳児クラス

の歳だけ4人年子を育ててます🥰
旦那も激務の為いません!
朝から晩まで1週間ずっと1人で見てるのですがそりゃあまあ喧嘩しまくりです^_^
怪我しない限り私は口出しはしないでいます!
悪い事に関しては怒りますが怒りすぎても言う事聞かないので喧嘩するのはいいけど喧嘩だけはささんでよーってみんなに言います!

平日は保育園に行くんですがそのあと長男長女は週5日総合格闘技を習っていてそこでだいぶストレス発散してるみたいです^ ^
習い事させだしてから少し落ちいた感じです🥰

下の2人は喧嘩はしないのでたまの喧嘩はひやひやする時があります!

普段は保育園と習い事土曜も上の子達は習い事で遊びに行けるのは日曜だけなので日曜に4人連れて公園に行くようにしてます^_^
無理な時は家で自由にさせてます(^^)

本当なかなか大変ですがストレスためないようにがいいですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    4人のお子さんワンオペ!
    尊敬です😭

    上の子はが叩いたり、掴んだり蹴ったりでもぉーー口出さずにはいられず……

    怒ってばかりで日々反省です🥲

    うちもなにか習い事させようかな😂😂

    • 2月18日
  • ビッグマム

    ビッグマム


    尊敬なんて全然ですよ😵
    出来の悪いおかんなので子供達が大変だとおもいます😂笑

    うちの長男も長女にそんなかんじでした!
    長女やられまくりで本当もうーーーってなってたんですが気づけば長女の方が強くなってました😂
    下はやられて強くなるので怪我しない限りは少し様子見でもいいかもですよ!

    怒るのは仕方ないです!
    私も毎日怒鳴り散らしてます😂😂笑

    習い事いいかもですよ!
    ストレス発散にもなるかもです^ ^

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

年子はやはり大変なんですね😨
うちは1歳5ヶ月差の兄弟なんですが下がまだ6ヶ月なので兄弟喧嘩はなく…。
でも下が1歳を超えたらそんな感じになるんでしょうかね😭
理想は仲のいい兄弟になってもらいたいですが夢のまた夢ですね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    下の子が3歳位になるまでは一緒に仲良く遊ぶのは無理なのかなぁと思います😂

    結局下の子はまだルールとかわからないですからね🥲

    そこから仲良し兄弟になったりならなかったりするのかなと思います😂

    • 2月18日