※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が突然お風呂を怖がりだし、最近はますます怖がるようになり、シャワーですら拒否するように。何かアドバイスが欲しいです。

今月一才になった息子が、1ヶ月ちょっと前のある日突然お風呂で怖がり泣き、その後お風呂を毎日怖がり、最近はもっと怖がるようになり私にしがみついて、昨日はブルブル震えて半べそ状態でした。
何がきっかけか分かりません。
このような事ってよくある事ですか?
今じゃ急いでシャワーだけで終わりにして、湯船にも入れられません。最初はお風呂のお湯が熱いのかな?と思って普段よりぬるめにしてもだめでした。
このままお風呂大嫌いでシャワーすら拒否するようになったらと思うと、、、😭
何かアドバイスくださるとありがたいです💦

コメント

こまち

震えるほど怖がるって心配ですね。
その症状が出てからお家のお風呂以外で入れてみたことはありますか?
ご実家や温泉など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅以外はないです。。
    突然怖がる前日まではお風呂大好きでシャワー中も水を触って遊んだり、湯船でもバシャバシャしてご機嫌だったんです、、ほんと原因がわからず…😭

• 2月18日
  • こまち

こまち

私だったら、、、ですが。
    怖がりなので、もしかしてココ何かいるの?!!😱って考えて一度違うところでお風呂入れてみると思います。
    他のところでも怖がるならやっぱりお風呂に入ること自体が嫌なんだなってわかるので、また別の作戦をかんがえます。
    そういう系を信じない方ならごめんなさい🙏💦💦

好きなおもちゃで誘ったりはされてるんですよね?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私もそれ思って、、、😭
    私の後ろとか上とか、明らかになんかビクビクして見てるんですしがみつきながら、、、😭😨

おもちゃもダメになりました💦😭

• 2月18日
  • こまち

こまち

やっぱりその考えよぎりますよね😭💦💦
    なんか怖がり方が明らかな感じしますよね…😣
    ちなみに旦那さんはこの状況になんて言ってるんですか?

• 2月18日