※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小さい子供がいる方への質問です。車に常備している便利なアイテムは何ですか?例えば、オムツや替えの服など。助かったアイテムやアドバイスを教えてください。

4歳、3歳、1歳児の三兄弟のママです。

小さいお子さんがいらっしゃるみなさんに聞きたいです!

常に車に積んであるものありますか?
主に子供に使う物で🙏

オムツや汚れた時の替えの服などは常に車に積んであるのですが、
これを積んでおくと助かったよ!とかアドバイスお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も3人います✨
オムツ、お尻拭き(オムツポーチの中に1つと、ドリンクホルダーに1つ)、抱っこ紐、紙コップ、着替えを置いてます🙆‍♀️

紙コップは出先で飲み物飲むだけでなく、ちょっと車の中でなんか食べさせたい時にも使ってます!

はじめてのママリ🔰

食事用エプロン、タオル(バスタオルとフェイスタオル)、手口拭き、袋、防臭袋、ジップロック(お菓子を入れたり濡れたものを入れたりすることもできる)、抱っこ紐、エコバッグを入れてあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子ども1人1人の席の前にテーブルがありますが、そのままだと滑るので使う時は滑り止めマットをテーブルに敷いています😊あとはサンダルも積んでいます。保育園の帰りに靴が汚れたり雨でびしょびしょになった時は履き替えさせます。普通の靴でも良いのですが、サンダルなら夏しか使わないので車に入れておきやすいからです💦

• 2月18日
ままり

オムツセット、着替え一式、タオル、サンダル、砂遊びグッズ、水、ベビーカーですかね😂
もう年長と年少ですが、オムツ卒業したけど残ったオムツ数枚とお尻拭きやゴミ袋、着替え、タオル、水はのせてあります!
膝掛けも子どもの人数分+2くらいで乗せてますよ〜😂
うちは災害時車で過ごすと思うので、テントや椅子、食べ物なんかも乗せてます😂

車には車で遊ぶおもちゃとヒップシート、IKEAの大きい袋を置いてます🖐大きい袋は子どもが寝てしまうと買い物したバラバラの荷物を一人が持たなきゃいけなくなるので荷物をまとめて家に持って入るときに使ってます😊
服やおむつは出かける時に必要そうなものを必要なだけ持って行きます😊

はじめてのママリ🔰のんたん

皆さんが積んでるもの+サランラップ置いてます✨

急にお腹すいたー!で、おにぎり買うことが多くて💦おにぎりがボロボロしてきたらにぎりなおしたり、お菓子食べかけたやつをぐるぐるっと保存したり、思いがけず濡れたときにシートとお尻の間に敷いたり、けっこう使い道あります✨

まま

みなさんアドバイスありがとうございました🥹✨
さっそくみなさんのアドバイスを元にカバンに色々詰め込んで、車に置いておきました😊