※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

混合なのに日割り19gしか増えていません。成長曲線内だけど、女の子だからでしょうか。夜も11時間くらい寝るし、おっぱいのあとのミルク必ず飲ませてますが、なかなか飲まないです。

混合なのに日割り19gしか増えてません😂
一応成長曲線内だけど…女の子だからですかね😭
夜も11時間くらい寝るし、おっぱいのあとのミルク必ず飲ませてますがなかなか飲まないしで😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女ちゃんもミルクメインの混合で離乳食2回も食べるけど全然増えません🤣
7ヶ月半ですがまだ6kgやっといったくらいです😅
産まれてから3kgしか増えてません!
色々検査しましたがそういう子なんだねって終わりました😂

• m.

m.

そうなんですね😳
    息子がビッグなのでどうしても比べてしまって😭

• 2月18日
ゆかっぺ

成長曲線の中にいるなら大丈夫だと思いますけどね!
カロリー消費が多い子なのかもしれないですねー!

• m.

m.

カロリー消費が多い子😳なるほどです!
    頑張ってミルク飲ませてたけどそこまでしなくてもですね😂
    ぼちぼちやっていきます🙌🏻

• 2月18日
N

はじめまして。
1ヶ月ちょっとの女の子ママです。
今、日割りが同じような状態でしか増えずとても悩んでおります。
mさんの娘さんは1ヶ月や2ヶ月ごろの体重の増えはどうでしたか?

• m.

m.

0~1ヶ月が27g、1~2ヶ月が26g、3~4ヶ月が22gでした😂
    なんだか段々増えるgが減ってきてますね😂
    頑張って飲ませてますがあまり飲まない、一応成長曲線内で機嫌もいいし、そこまで心配はしてないですがもうすぐで3.4ヶ月検診があるので相談してみようと思ってます🥹

• 2月21日
  • N

N

ご返信ありがとうございます!
    細かく教えていただき、ありがとうございます。
    ついつい周りは1ヶ月検診で1キロ増えてるのに…と比べてしまう自分がいて、落ち込んでいたのですが、少し気持ちが楽になりました。
    女の子というのもありますし、よくおしっこうんちが出ていて、機嫌も良ければ大丈夫とあまり不安になりすぎずにいようと思います🥹

• 2月21日
  • m.

m.

そうなんですよね😂
    やっぱり比べちゃいますよね😭
    ほんと哺乳力ってその子によって違うし、おしっこうんち出てて機嫌良ければもうそれだけで充分だと思います☺️🙌🏻

• 2月21日