※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否して困っています。バナナは食べるが、栄養バランスが心配で成長曲線も気になる状況です。どうしたら良いでしょうか。

もう少しで一歳になる息子ですが、ご飯食べません😭😭
どうしたらいいのでしょうか😭栄養バランスが、、とか考えられないくらい何も食べなくて、食べてくれるなら何でもオッケーって感じです😭そういう時期ですかね😭
バナナは食べます。質問の意図がわからない質問ですが、成長曲線も下の方で心配で困ってます。

コメント

チム

うちの娘も食べてくれるならなんでもOKという感じの時期がありました💦
それは幼稚園入園する頃まで続きました😰
これなら食べてくれる。という食材を見つけて、それに混ぜたりして栄養摂れるようにして、重量の重めの物を食べさせて頑張って体重増やしました💦

はじめてのママリ🔰

うちも食べなかったので食べてくれるものだけあげてましたよ!昨日まで大好きでも今日は食べないとかも全然あり今日何食べた?みたいな日もありましたが問題なく成長してます、成長曲線下の方ですが😂私も息子がもう少し小さい頃までは悩みまくりましたが何かの投稿で今うどんしか食べないとしても大人になるまでうどんしか食べたことない人は存在しないからいつかは食べる大丈夫ってみて、そうだな、まあいっかと思い食べれるものを食べれるだけあげてます✨笑食事を嫌いになる方が問題だと思うのであまり無理せず心配であれば小児科受診した時にでも相談してみたら良いと思います🤝