※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お隣さんとの関係について不安になっています。

引っ越しのご挨拶後のお隣さんとのお付き合いについて。

新築戸建を購入し4年目、お隣さんの旦那様はいつもわんちゃんの散歩をされたりガーデニングをされていたりするので毎朝わたしの出勤時や帰宅時に会いますが、奥様の方とはあまり時間帯が会わないのか、全く会いません。

私の出勤が朝7時〜帰宅19時30なのもありますが。。

少し前に出産されたみたいで家におられることが多いのかな?と思いました。
色々聞いてねと言われましたが、わざわざピンポン推してまで聞くのもご迷惑かなと思いますし‥自然と時間が合えばなぁと思っていました

なので朝ガーデニングされている時に、旦那さまの方に区長のことを少し聞いたことがあります(区長さんにご挨拶が必要かの問です)
これって、奥様からしたら気分が悪いでしょうか‥もう数年前のことですが💦

昨日、わたしが出勤しようと車に乗り込んでシートベルトをつけてメガネ、、と色々準備していたとき、たまたま奥様が目の前を通られまして、おそらくお子さまと交通当番に行かれてるのかなと思いましたが、わたしは気付いてペコッと何度か会釈しましたが奥様は気づかれなかったのか、もしかして無視されたのかな、、と不安になってます😔

エンジンつけない状態で準備していたのと旦那の車が隣に会ったので中にいるの気づかなかったのか、しかし目の前だったしなぁ、、と色々不安になってしまいました😣
気にし過ぎでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジンかかってない車の中に人がいるって思わないし、気づかなかったのかも知れないですね😅ましてや子供が一緒にいたなら、そっちに気を向けてるだろうし。
分からないことがあって、たまたまお会いしたご主人に聞いただけですよね?しかも区長さんについて…それだけで嫌な思いするかな?と思います💦
そこから何度もご主人に話しかけてたら嫌かもしれないですけど💦
生活の時間などズレててお会いすることが出来ないのは仕方ないですし、私なら特に気にせずですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    気づかれなかっただけですかね💦💦よかったです☺️
    「私に聞いてよ!」とおもわれるかなと不安になってました💦
    あと入居はじめのとき回覧まわそうと外に出たらお隣さんご家族がキャッチボールされていて、一番近くにいた旦那様に渡してしまいました💦

私  旦那様  お子様たち 奥様

の順でお子様たちもキャッチボール待たれていたのでみなさんに挨拶してささーっと退散したの思い出しました😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッチボールの件も、奥様にも挨拶されているのであれば、問題ないと思いますよ!
    手前にご主人いるのに、あえて奥の奥様に渡すのも変かなぁと😅💦
    私が奥様の立場なら、特に気にしません☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても、きになっていたので気にしないというお言葉ありがたいです☺️💕
    今度お会いしたら頑張って声かけてみます☺️

• 2月21日
ママリ

エンジンがかかってなかったら、中に人がいるかどうか気にして見ないとわからないと思います💦
私がその奥様の立場だったら、旦那とお隣の奥様が話しててもまっっったく気にならないので大丈夫かと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    エンジンかかってないと気づかれてないですかね☺️安心しました💦

よかったです💦わたしも旦那が誰と話そうが気にならないです💦(笑)

• 2月21日
はじめてのママリ

いつも徒歩ですが、車の方からおはよーと声掛けていただいても歩いている側からすると車に誰が乗っているか全然見えないもんですよー💦
「今の誰だったんだろう、全然見えなかった」ということもあります🤣

お隣さんと主人が会話することなんて1mmも何とも思いません。
全部気にしすぎです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車からたしかによくみえてました💦外からだとわかりにくいのですね💦💦
    皆様旦那様とお話しても気にされないときいて安心しました☺️

• 2月21日