※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お仕事

3人目妊娠中で、仕事続けるか悩んでいます。周りの出世や産休育休でモヤモヤ。経験者の意見を聞きたいです。

3人目妊娠中です。望んだ妊娠です。

新卒後入社した会社でずっと働き、1人目・2人目ともに0歳時4月に保育園に預け仕事復帰しました。3人目もそのつもりでいました。。ただ今になって退職・・が揺らいできました。。

仕事も好きだったし、家事があまり得意でもないので、家にいるよりは仕事していたいと思っていました。でもこどもが産まれる以前のような働き方はやはりできないし、周りはどんどん出世していくし、なんだか取り残されているようで最近辛くなってきました。。その上また産休育休。。会社に迷惑もかけてると思うし、どう思われるのか考えると怖くて、周りへ報告をするもの怖いです(直属の上司には報告しています )。。
ちなみに職場は周りの方や上司・同期は良い人が多く、ママさんも増えてきて理解はある方だと思います。私も職場は好きです。

すみません。。何を言いたいのかもよくわからないのですが、、同じように2人目・3人目の産休育休でモヤモヤ感じた方いませんか?その後決断はどうされたしたか?仕事続けた方、退職された方どちらのお話も聞きたいです。

長文最後まで読んでいただきありがとうございます。どんなお話でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ちゃむ

私ももうすぐ2人目育休終了で復帰予定ですが、もう辞めたいです。。
1人目復帰した時に、やはり不在時に同期が出世したり後輩に抜かされたりととても疎外感を感じていました。どうしても独身の時のような働き方は出来ずに歯がゆいです。辞めたいけど収入が必要なので簡単には辞める決断が出来ず。。今回も1年くらいは頑張ってみてそれでも辛かったらもう転職しようかなと思っています。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなり大変申し訳ありません💦

わかります、周りの出世等モヤモヤしますよね😭もちろん、自分より会社に貢献してるし、それが結果なので仕方ないことは頭ではわかってます!でも心がモヤモヤ。。

時短でも正社員なのでお給料も悪いわけではなく、辞めたところで何かあてがあるわけでもなく。。

こどもはかわいいし、自分で望んだことなのに。。なんでこんな気持ちになるんでしょうね😭

頑張るところまで頑張って、無理ならそこでやめる!それが一番納得できそうですよね😣

ちゃむさんも素敵な答えが出ますように!

お話聞かせていただいてありがとうございました!

• 2月25日
ママリ

2人目産むなら退職と言われて退職するしかありませんでした。
残業当たり前の職場だったため、
子持ちで時短取っても働きにくかったです。
元々中小企業で出世はないのはわかってたので出産を優先しました。
働きにくいといっても育休取れる職場なのであれば育休取って働きたかったです。
一度辞めてしまったので再度働こうとしても色々考えて難しいです。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦

2人目産むなら退職。。そういうところもあるのですね💦産休育休とれるのって恵まれてますよね💦嫌なところばかり見てしまっていたかもしれません💦今ある環境のなかで1番良いと思う方法を選択するしかないですよね!

すみません、最近なんか前向きになれていなかった気がします。コメントありがとうございました!

お互い納得できる生き方できると良いですね!(偉そうにすみません💦)

• 2月25日