※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

息子の歯が遅くて心配です。歯科衛生士は1歳2ヶ月まで待っても大丈夫と言いましたが、歯肉が固くなりすぎることもあるそうで、口に入れたものを強く噛んでいるので、原因かもしれません。他のお子さんはどれくらいで歯が生えましたか?

息子が10ヶ月なのですが、歯がはえてくる気配がありません😣💦
先月あった10ヶ月健診で、歯科衛生士さんからは1歳2ヶ月までははえてこなくても焦らなくて大丈夫と言われたのですが、稀に歯固めをしすぎて歯肉が固くなりすぎて歯が出てこない子もいると聞いて心配になっています。
うちの子は、とにかく手に取ったものはなんでも口に入れるのですが、だいぶ前から口に入れた物はかなりの力で噛んでしまってます。しかも歯肉が固くなるなんて情報知らなかったので、歯固めはもちろん、何でも口に入れて噛んでるのを見ても危ない物じゃない限りそのまま遊ばせてたので、それが原因で歯がはえてこないんじゃないかと不安です😥
お子さんの歯が遅くなってはえてきた方は、最長でどれくらいでしたか??

コメント

えりかママ0221

もうすぐ8ヶ月ですが、まだ生えてません😅💦

少し見えてはきてますが、まだまだ全然です💦

上の子は早かったのですが😅

  • じゅまま

    じゅまま

    うちは10ヶ月すぎてるのにまだまだ気配もありません💦見えてもないので焦ってます😥

    • 1月13日
白米

11ヶ月から一本目が生えてきて、いま二本目もでてきたとこです◟̆◞̆

  • じゅまま

    じゅまま

    11ヶ月からはえてきたんですね!うちももう少し待ったらはえてくることを願いたいです😥

    • 1月13日
みゆ☆ミ

うちの娘は11ヶ月ごろから少しずつはえてきましたよ(*ノ∀`*)

  • じゅまま

    じゅまま

    11ヶ月からなんですねー!!うちももうそろそろはえてきてほしいです😣

    • 1月13日
姉妹かーさん

歯は遅くてもいいと思いますよ?
虫歯にもなりにくいし✨
うちは下の子が三ヶ月くらいから歯が生えはじめて、おっぱい噛まれて痛いし、虫歯の心配もしなくちゃで、、、。
生えてないのが羨ましいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  • じゅまま

    じゅまま

    遅くても大丈夫なんですかねー?😥3ヶ月からはえてきたんですか?!すごい早いんですね!!はえてたらはたえてたで悩みはあるんですね💦まだはえないメリットもあると思いながら待ちたいと思います😄

    • 1月13日
まこ

うちの子は2人とも10ヶ月半ばぐらいで生えて来ました!私も生えるのが遅くて心配しましたが、ちゃんと生えて来ました!歯は遅く生えた方が丈夫だと言われてるので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • じゅまま

    じゅまま

    10ヶ月からはえ始めたんですね!同じように心配された方がいて安心しました😄
    遅い方が丈夫なんですか?!それは初耳です!!それなら少し遅くてもいいやって思えました😂気長に待ってみたいと思います♬

    • 1月13日