※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

4歳の子供がインフルエンザで40度近い熱があり、微妙な震えがある状況です。予防接種を受けていないことに後悔しています。同じ経験の方いますか?

4歳の子供が初のインフルエンザになりました😢
昨日からタミフルを服用していますがまだ熱は40度近くあり、先程カロナールを飲ませました。

ぐったりしてぼーっとしてはいますが会話も出来て意識ははっきりしています。

ですが、微妙な震えがあります😰
ガタガタ大きく震えるというよりは、よく見たら小刻みにカタカタ震えている感じです。

同じように震えがあった方いらっしゃいませんか??

毎年予防接種はうけていたのですが、今期は他の予防接種にコロナ感染等があり先延ばしにしてうけられていませんでした。後悔しかありません…😞

コメント

みい

うちの子もいきなり熱が上がったりするとカタカタ震えます!見てると怖いですが寝たり熱が下がったりするとなくなるので🫢大丈夫!とは言い切れませんが熱で体がカタカタするのはよくあるみたいです!

• つばさ

つばさ

ありがとうございます😭
    よくあることと聞いて安心しました😢
    念のため今病院に連れて来ました💦
    しっかり様子を見ておきます!!🥺

• 2月18日
ママリ

うちの子もインフルエンザと戦っています!
震えあって不安でしたが
同じ様な方がいるんですね😭
同じ4歳です!
お互い頑張りましょう!

• つばさ

つばさ

ありがとうございます😢✨

まだ40度近くあってしんどそうで可哀想ですが子供と共に頑張りましょうーーー!!😭👍

• 2月18日