※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびケロ
子育て・グッズ

明石市に住んでいて知り合いが少ないので、子育て支援センターに興味があります。お話ししませんか?

旦那の仕事の都合で現在、兵庫県明石市に住んでいます。去年7月に里帰り出産をしました!明石へ越してきてからまだ、知り合いやママ友がいなくて、ほぼ毎日娘と二人きりで過ごしています。パピオスに子育て支援センターができたら足を運んでみようと思っています!

よろしければ一緒にお話してください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も明石市に住んでますよ(*^^*)
今は事情があり、早めの里帰りしてます(^_^;)
新しい支援センター楽しみですよね♪
楽しみすぎて、昨年にカード作っちゃいました(笑)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    里帰り出産なのですね!
    ゆっくりしてくださいね(^^)

    もう昨年作ったのですね!早い!!
    私も混まないうちに早く作りに行こうと思います\( ˆoˆ )/

    これからよろしくお願いします♪

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます(^^)

    作れるようになった次の日に行きました(笑)
    明石市の子育てアプリしてますか??
    そこから、はじめの手続きをしてると、少し早く作ってもらえますよ(*^^*)

    こちらこそ、よろしくお願いします(*≧∀≦*)

    パピオスの支援センターが最寄りの支援センターですか??

    • 1月12日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    行こうと思ってすぐに行動しないとダメですね(>_<)
    子育てアプリしてます!
    初めの手続きが出来るのは知らなかったので早速やってみます!ありがとうございます( ^ω^ )

    一応明石駅が最寄りです♪
    明石市広いですよね!!

    • 1月12日
ねこまま

わたしも明石市です(^^)
仲良くしてください(^-^)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
    子育ての先輩なので色々とお話したいです☆°

    • 1月12日
  • ねこまま

    ねこまま

    実家は、何県なんですか(^^)?
    女の子だとお洋服いっぱい買っちゃいそうですね♡♡

    • 1月12日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    実家は隣の大阪です!
    近いのですが知り合いがいなくて…。

    自分の服よりも子ども服ばかり見てしまいます(笑)男の子の服もかわいくて見てしまいます♡

    • 1月12日
  • ねこまま

    ねこまま

    大阪に身内がいるので
    よくいきます♡♡
    遊ぶとこもお店も多いから
    こっちだとつまらないですよね笑

    子供の服って可愛いですよね♡♡

    • 1月12日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    そうなんですね!♪
    娘と二人だけだと何かと躊躇してしまうことが多くて…出歩くこと少ないです(笑)

    成長が早いからすぐ着れなくなるのはわかってるんですが、買ってしまいます♡

    • 1月12日
ellingi

私も明石市で、朝霧に住んでいます(=゚ω゚)ノ
産院が板宿だったので、こちらの方にママ友がおらず、同じく娘と二人きりで毎日過ごしています😂どうやってママ友を作ればいいのか悩んでいましたヽ(;▽;)ノ
パピオス明石行きたいと思います✨よろしくお願いします🍀✨

  • ちびケロ

    ちびケロ

    朝霧なんですね!♪
    明石駅まではバスですか??
    同じ境遇の方がいて嬉しいです(*^^*)

    パピオス、人が多そうですが楽しみですね!こちらこそよろしくお願いします\( ˆoˆ )/

    • 1月12日
  • ellingi

    ellingi

    明石駅までは電車か徒歩で行きます♪( ´▽`)
    パピオス、ドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))💕よろしくお願いします🍀✨

    • 1月13日
ayny26

こんばんは♪
私は神戸市西区なんですがほぼ明石なので
仲良くしてください(^^)☆

  • ちびケロ

    ちびケロ

    こんばんは!( ^ω^ )
    旦那の前の家が西区でよく通っていました♪
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

    • 1月12日
めぐ

今は神戸市ですが、夏に明石に引越しします!
明石では、ママ友も知り合いもいないので、仲良くしてください(*´ω`*)!!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    返信が遅れてしまい申し訳ございません。
    コメントありがとうございます!!
    夏ですね!楽しみですね♪
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

    • 1月31日