※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
家族・旦那

義母が自己中です、、どんな対応したらいいですか😞⁉️我が家は旦那帰り遅…

義母が自己中です、、どんな対応したらいいですか😞⁉️

我が家は旦那帰り遅く、夕方から夜はお迎えからお風呂やご飯準備や諸々片付け等でバタバタします。
て言うか、たいていの家庭は夕方はバタバタしますよね😓❓
それならのに、夕方いきなり我が家にやって来たり、明日17時に行って良い❔等と連絡してきて、忙しいから無理だと断ると、あからさまに機嫌が悪くなります、、

我が家から義実家は電車で40分位で、家の最寄駅に何か用事のついでに寄りたいご様子です🥲

夕方慌ただしいから無理と言うのが何故分からないのか、何故自分の勝手な都合で希望が通らないとヘソを曲げて、ツラツラとイヤミたっぷりなLINEを送って来るのか😭

因みにそんな感じなんで義父とは家庭内別居、旦那や義妹からも距離をおかれてます。

孫は可愛いようで、息子は遊んでくれるばぁばが好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

暇な義親はみな自己中だと思います🤣
とにかくめんどくさいですよね。
自分都合でって。
まだ電車で40分が救いですね😆

• ろこん

ろこん

本当に死ぬほどめんどくさいです😭
    市内なのですが、近距離過ぎなくてまだ良かったです💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんてチャリ5分なので勝手に来ます。
    基本居てないって言って逃げてますが🤣

• 2月18日
  • ろこん

ろこん

それは近いですね💦いざと言う時は良いですが、日常的に気軽に来るな❕って感じですよね、、こちらにも生活があるので😞

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ毎日勝手にくるので関係もこじれてしまって、年に3回ほどしかも5分くらいしか会わなくなりました🤣なのでいざもないです。
    ほんとちょっとは考えて欲しいですよね。

• 2月18日
  • ろこん

ろこん

えぇ😵‼️毎日なんて来られたらやってらんないですね💦
    本当たまにで良いですよ、、

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝8時半にアポ無しでした😑
    嫌すぎて子供保育園預けて仕事することにしました🤣

• 2月18日
  • ろこん

ろこん

それは大変でしたね😭ご主人は動いてくれましたか❓

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はほぼ動かず。
    義親も暴言はいたりあったのでそこからは彼は動いてます。
    誰もギスギスしたいわけでもないんだし、孫がかわいいなら嫁大事にしないと会えないのに😏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

義父もご主人も義母の自己中さを充分理解しているので、遠慮する事なくこれからもはっきりと断っておけばいいですよ。
嫌味を言われたら、相手の都合も気にせずこれ以上文句や嫌味を言うなら会わせる事はありませんので、そのつもりで宜しくお願い致します。

もしくは連絡来ても返事をしない。来ても居留守位やってもいいんじゃないかと思います。

• ろこん

ろこん

ありがとうございます😭
    ちゃんと伝えてもご理解頂けないならやっぱり無視するしかないですよね💦

• 2月18日
ぷらっぐ

自己中に付き合ってたら永遠に解決しないので、機嫌悪くなろうが居留守&不機嫌 LINEは無視でOKです👌

マナーモードにしてて気付かなかった。
忙しくて気付かなかった。
お風呂入ってて気付かなかった。
で通しましょう!

嫌味たっぷりなLINEがきてもこちらから返信はせず(付き合うだけストレスなので)、事情を旦那さんに説明して、旦那さんに対応任せたら良いと思います。
旦那さんが嫌がるなら何もせず無視ですね。

子どもは遊んでくれる人なら好きになりますね。
でも日中遊んでもらえばいい話なので。

うちも夕方以降の義父母のアポなし訪問が数回続きましたが、初回から居留守しました😂
結婚前から仲良くやってますが、産後に迷惑だと感じることは絶対受け入れません。
そして今は前日までに連絡くれるようになりました。

• ろこん

ろこん

凄くわたしの立場や気持ちを汲んで下さった回答をありがとうございます😭❣️
    主人は気にするだけ時間の無駄、
    無視すれば良いし、返信したらつけあがるって言ってます、、

が、自分も関わりたくないみたいで、仰る通り対応代わってくれないです😇

だからもう無視します❕ありがとうございます😊

• 2月18日