※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が転勤になってしまいます🥲現在私は8ヶ月の妊婦です…2回連続流産し…

旦那が転勤になってしまいます🥲

現在私は8ヶ月の妊婦です…
2回連続流産し、やっと授かり
8ヶ月になりました🥺
切迫早産のため絶対安静中で、
来週の検診時子宮頸管が短くなっていたり
変わっていなかったら入院が決まって
しまいます…🥲

そんな中、一昨日急に
旦那から転勤になると
言われたと聞きました…🥲
そもそも、転勤があると全く
思っていなかったので本当にショックです
それから毎日泣いています🥲🥲
私ひとりでは何も出来ないし、
赤ちゃんの成長も一緒に
見れないし、なんせ初めてなので
不安しかないです🥲🥲
転勤先は家から、5時間ほどの
ところになってしまいます

幸い実家はすごく近いので
その辺はなんとか
なると思うもですが、
なんせ寂しい🥺🥺
1年ほどで帰ってくるみたいなんですけど
とりあえず不安と寂しさで
旦那の顔を見るとないてしまいます……


義母からは
将来のためにも、プラス思考に
考えましょう。と
LINEが来ましたが、
あーコイツは私と気があわねーな。と
思ってしまいました😂🥲

1年ずっと会えないわけじゃ
ないのは分かってるんですけど
勝手に涙が出てきます🥲🥲😅

妊娠中急に旦那さんの転勤がきまり
単身赴任になった方
何とかなったよーなどの
励ましのお言葉下さい🥺


コメント

ままり

はじめてのお子さんで1人での育児、不安になりますよね😣
一緒に子どもの成長を見れないのは本当にお辛いと思います。

私も下の子を妊娠中に夫の海外への単身赴任が決まり、一人を2人の子どもを育てました。
夫は下の子が2歳になるまで一度も会うことは出来ませんでした。
実家や義実家も遠いため月に1回だけお手伝いにきてもらっていました😌

でも何やかんやと楽しい幸せな2年間でした😊
子どもとわたしだけのリズムで暮らせるのでむしろ快適ささえありました😂👍
産後クライシスを迎えなくて済むのでそこは単身赴任の良いところですね✨

家事と2人の育児がまわらず大変な時もありましたが、ままりさんは実家もお近いということですし、家事さえ実家のお母様方にお任せしてしまえば後は大丈夫ですよ☺️🎀

今はまだ不安な気持ちも大きいかと思いますが、本当に幸せで楽しい時間がこれから待っていますよー🍀

長くなりましたが、少しでもままりさんのお気持ちが晴れますように😌

  • ままり

    ままり

    海外転勤ですか🥲
    月に何回かは帰って
    来てくれるみたいですが
    今はとりあえずどうしよ。
    と不安と寂しい!と
    しか、考えられずです🥲

    きっと、いざとなれば
    なるようになりますかね😂

    コメントありがとうございます🥺

    • 2月18日
R

まず転勤先が家から1時間ならともかく(まだ会いやすい距離)、5時間もかかるのにどうプラスに考えるんだよアホか 💢💢 と思いました 😊
子供の成長を一緒に悩んだり喜んだり、、それが出来ないのが辛いですよね( ; ; )メンタルけっこうきますね、大丈夫ですか?
同じ状況にはなってないですが、うちは転勤族で頻繁に引越し、頻繁に出張に行くので見事に2児をワンオペしています。 ご実家が近いのであれば、たくさん頼りましょう ❤️‍🔥 遠くから応援しております 💐

  • ままり

    ままり


    とりあえず義母とは
    考えがあわないなと
    思いました😂
    なにがプラス思考やねんと。

    とりあえず急な事過ぎて、
    今はどうしよと不安でいっぱいです🥲

    みなさんワンオペすごいです🥲

    コメントありがとうございます🥺

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊婦の時に旦那さんが急に転勤がきまりました。
初めはとても不安でしたが、
慣れると意外に行けて今思えばいなくてもいけるもんだなって感じでした!!!

  • ままり

    ままり

    今は急すぎて
    不安と寂しさとで
    泣いてばかりですか
    なるようになりますかね🥺

    コメントありがとうございます🥺

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも4月から旦那が転勤になりました。。単身赴任してもらう予定ですが、立ち会いもできないかもしれないし、なにより一緒に子育てをスタートできないのがとても辛いです…😭

  • ままり

    ままり

    分かります🥲
    すごく辛いですよね('・_・`)
    来週から転勤するみたいです🥲
    私自信がまさかの入院に
    なってしまったので
    なおさら不安しかないです🥲

    ぼちぼちしましょうね🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな状況の方が周りにいなくて、プチパニックです。。😇涙

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    本当にパニックですよね🥲
    結局転勤の準備も手伝えず
    家の掃除もできず
    どうなるのか不安しかないです笑

    • 3月3日