※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

明治のほほえみの粉ミルクを飲ませている5ヶ月の女の子が4日で一缶なくなるのは普通でしょうか?

明日で5ヶ月になる女の子完ミです!
上の子は完母だったのでミルクについての
質問です!🙇‍♀️

明治のほほえみの粉ミルクを飲ませてるのですが
4日でなくなってしまいます😭

離乳食が始まったらミルク量減って行くとはいえ
こんなにすぐなくなるものなんですね😭😭😭

お金はかかる、、、手間もかかる、、、
ミルク育児のお母さんたち尊敬します😭💖

今が1番よく飲む時期なんでしょうか?
4日で一缶は減りすぎですか?普通ですかね🥲?

コメント

なつ🌱

うちも上の子完母下の子完ミです🙋
うちははぐくみエコ楽パックですが、その頃は一箱やっぱり四日くらいでした💦
息子は八ヶ月頃まで離乳食後もがっつり飲んでたので、それくらいの消費が続きました…🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    同じくらいで安心しました😮‍💨笑
    8ヶ月も!!!早く離乳食始めて
    早くミルク減らそうと思ったけど
    まだまだ長そうですね、、、😂

    • 2月18日
まな

その頃が1番飲んでました💦
うちはもう少しもちましたが飲む量によっては4日でなくなると思います😭

ちなみにうちは離乳食始まっても自然には減らなくて、こちらで調整する9ヶ月まではがっつり飲んでました😂

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    なくなりますよね😭😭😭

    調整してやっとだったんですね😂
    自然と減っていくものかと思ってました、、、😂
    頑張ります😂😂😂

    • 2月18日
ママリ

たくさん飲む子ですか?😳
うちも完ミではいはい(200ml×5回)飲ませてますが、だいたい1週間くらいでなくなってると思います🤔

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    沢山ではなく50〜150をちまちま飲んだりです😭
    たくさん飲む時は220飲むので
    少ないと可哀想と思い200作って
    だいたい余らせてしまいます😅

    1週間ほどですよね😭
    同じくらいで安心しました!

    • 2月18日
ミルクティ👩‍🍼

息子が「ほほえみ」を飲んでいましたが、1缶、1週間で無くなっていました😅
その頃、200ml~220mlを4回(たまに5回)、4時間~5時間おきに飲んでいました😂

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    やはり1週間ほどなんですね😅
    ほんと減りが早いです😂

    しっかり飲んでくれるの羨ましいです😭
    ちまちま飲みばかりです😂

    • 2月18日